過去の2度に渡るリコール隠蔽と今回公になっ燃費偽装問題で三菱自動車工業は瀕死の状態になっています。
過去のリーコール問題は法的にもけじめは着いておりますが世間的には強く不信感が残っていた現在に於いて三度消費者を裏切る行為は許されるものではありません。
今後の三菱自動車の存続は非常に厳しい環境にありますよね。
しかしこの問題の裏には一般の人間には計り知れない陰謀、裏切り、陥れが推測されその中の一つは日本の卓越した自動車技術を搾取するべくうごめくきな臭さもあります。
確かに三菱自の行った行為は褒められるものではありません、しかしこの企業が過去どれだけ日本の自動車の発展に寄与し庶民の暮らしに貢献してきたか車に詳しい、日本の自動車史にお詳しい方なら理解できる筈です。
今や日本の自動車技術は世界一、そこで海外メーカーが目をつけるのは当然ですが三菱自の混乱と業績悪化をチャンスとして安く日本の技術を売り渡す売国奴が牙を剥く寸前です。
かと言いましても今や国産車を選ぶ殆どのユーザーは裏に隠されたに本筋を見ようとせずこうした一部手先マスコミが流す情報を信用し感情論だけで三菱自を葬りたい意見が散見されます。
ここまで三菱自のブランドが失墜すると今後の事業継続も難しく身売りや倒産もあり得ますが三菱自は元々は三菱重工さんの自動車部門です(現在はグ ループですが別法人)、シャープや東芝家電のような安価での海外流出を避けるには再び重工さんの自動車部門として新たな展開を望みたい!
自動車技術は簡単に軍用に転用できます、大袈裟でなく防衛にも関わる事項です。
三菱自はこれまで卓越した4輪駆動技術、車体制御技術等で業界をリードした時代もあります、現代のエコを求められる時代でも電気自動車/プラグインハイブリッドという卓越した技術力は高い評価も得ています。
あえて言いますがどこでも燃費誤差はありえる、5~10%という数字は誤差の範囲と言っても過言ではありません、その“誤差”程度の事で技術のある会社を葬る、或いは海外流出させるのは惜しいと思いませんか?
どうかご賛同宜しくお願いします、一定のご署名が頂けましたら責任を持って三菱重工さんに送らせて頂ますのでご署名、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
>>129
石井国土交通相が三菱自動車の
「型式指定」の取り消しを仄めかしてきたな
国交省といえばそうかそうか
創価ってフランスではカルト指定じゃなかったっけ?
146 :名無しさん@おーぷん:2016/05/01(日)11:36:46 ID:EEW
>>141
そこまでくると
三菱叩きの中心は創価の線が強まります。
創価を真っ先にカルト指定した国であるはずの
フランスの企業の子会社が、
実質創価に同調してるのも引っ掛かります。
※参考:日産自体も創価系企業らしい
「池田名誉会長率いるカルト集団組織に乗っ取られてしまった自動車メーカー」
「日本の大きな支えである自動車産業を、乗っ取れば・・・日本を何の産業もない敗退国へと導けるという作戦」
(350万台って凄まじいな…日産の方がはるかにヤバかった)
1 :紅あずま ★:2016/04/30(土) 14:27:46.46 ID:CAP_USER*.net
日産、全世界で350万台のリコールを発表
TBS:2016年4月30日(土) 11時17分
日産自動車はエアバッグが作動しない恐れがあるとして、全世界で電気自動車「リーフ」など13車種、およそ350万台のリコールを発表しました。
リ コール対象になっているのは、電気自動車「リーフ」や多目的型スポーツ車の「ローグ」など、2013年から17年モデルの13車種、およそ350万台で す。日産の高級ブランド「インフィニティ」や、GM=ゼネラルモーターズの「シボレー」向けに供給している車種も含まれています。助手席側に人が乗っているのか検知するシステムに不具合があり、衝突事故が起きた際に正常にエアバッグが作動しない恐れがあるということです。
日産によりますと、リコール対象のうちおよそ318万台はアメリカで販売されており、日本で販売されている車は含まれていないとしています。また、修理箇所については各車種ごとに異なるため、具体的な修理の進め方については5月下旬には明らかにする方針です。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2762315.html
「日産自動車はエアバッグが作動しない恐れがあるとして、全世界で電気自動車『リーフ』など13車種、およそ350万台のリコールを発表」
「助手席側に人が乗っているのか検知するシステムに不具合があり、衝突事故が起きた際に正常にエアバッグが作動しない恐れがある」
92 :名無しさん@1周年:2016/04/30(土) 15:14:05.71 ID:DQVFs/Hl0.net
これは三菱よりひどい
222 :名無しさん@1周年:2016/05/01(日) 01:48:20.69 ID:0WQWCnN60.net
350万って規模がやばいな
利益全部とぶレベルだぞ
15 :名無しさん@1周年:2016/04/30(土) 14:37:37.50 ID:+9ZtNw+I0.net
>>1
三菱自動車を追い込んでいる朝鮮マスゴミは
このニュースを殆ど問題にしません
269 :名無しさん@1周年:2016/05/01(日) 15:51:24.76 ID:YPt6kHlr0.net
>>15
リコールは普通に良く有る事だよな
三菱は前代未聞の事ばかりをしでかしている犯罪だよな
これを同列で考えられるお前は病院へ行った方がいいと思うぞ
307 :名無しさん@1周年:2016/05/02(月) 03:56:38.78 ID:aJefLt1q0.net
>>269
またまたw
まさに朝鮮マスコミ理論w
どちらかと言えば、三菱の件のほうが
程度の差こそあれ、
どのメーカーもやってる話。
しかも人命に関わるようなことではないが
こっち>>1のほうは人命にも関わる話。
今の日本のマスコミの倫理観や公平感
あるいは平衡感覚は異常だからw
生活保護不正受給の、言わば「税金泥棒」の河本のことは
すぐに許して番組で使ってやり、
自身の財産と体と人生を損なった愚か者というだけの
清原のことは叩く叩くw
同罪のはずのベッキーは叩くが
(ベッキーは好きじゃないし、その態度も実際酷いもんだったがなw)
川谷に関してはほぼスルーで
「チケットが売れてる」という報道をしてやる有り様。
176 :名無しさん@1周年:2016/04/30(土) 18:30:48.05 ID:8v3M/kHp0.net
月曜日は急激な円高のせいで、
日経がマイナス1000円もあり得るというのに、
さらに350万台のリコールが
おいうちをかけるとは、惨い、惨すぎます。
どこまで下がるだろうか?
(国防上の理由で部門を切り離すとか完全に外国企業扱いだな)
3 :名無しさん@1周年:2016/04/30(土) 14:30:32.84 ID:JuoFhutc0.net
ゴーンって役に立ってんのかよ
5 :名無しさん@1周年:2016/04/30(土) 14:32:08.02 ID:JaHuB2mw0.net
>>3
ゴーンがいなければ今頃日産なかっただろ。w
373 :名無しさん@1周年:2016/05/02(月) 20:38:52.42 ID:jMplCwDe0.net
>>5
完全に無くなっていたよな
まぁおれにはもう関係ないけど
しかし最近ひどいよなMAZDAに乗り換えて正解だわ
383 :名無しさん@1周年:2016/05/02(月) 22:33:52.48 ID:N9w1L/iX0.net
>>5
当時の日産の経営陣が誰一人責任を取ろうとしなかったんで
フランスのルノーに売り飛ばされた
非日本企業になるにあたり、
宇宙航空部門は国防上の理由から
IHIに移管。
ウィキペディアにもその内容が記載されてる
ああ、最近でも似た様な話があったなあ(シャープ)
(連休中に小さく報道して大したことない感を出す)
20 :名無しさん@1周年:2016/04/30(土) 14:39:43.72 ID:BHoRtPEY0.net
同じ穴の◯のくせに
三菱自をチクったことでの
因果応報
50 :名無しさん@1周年:2016/04/30(土) 14:51:44.22 ID:A9wKKMzbO.net
三菱のあれが話題をかっさらった後に
出すのがセコい
さすがゴーン
82 :名無しさん@1周年:2016/04/30(土) 15:09:51.12 ID:SNs+hBPp0.net
三菱は煙幕か。やるなゴーン。
91 :名無しさん@1周年:2016/04/30(土) 15:13:47.07 ID:5m4OD/hm0.net
屑日産よ。これは悪質
350万台でエアバッグは生死に関わる。
そして三菱問題で徹底的に
被害者意識植え付けて大問題にして
連休前に作為的にしれーっと発表。
マスゴミ扱いもほとんど無し。
マスゴミも屑だが日産は更にブラック企業
100 :名無しさん@1周年:2016/04/30(土) 15:18:49.55 ID:pTOGUO++0.net
エアバック作動しないとか三菱がかすむわ
121 :名無しさん@1周年:2016/04/30(土) 15:44:48.70 ID:v+oTaNAh0.net
この件のために、三菱をやったのね。
素晴らしい企業戦術
455 :名無しさん@1周年:2016/05/02(月) 18:42:57.34 ID:GZcKT+3L0.net
日産がこの騒動の最中大規模リコール発表したのは
タイミングが良すぎるなw
467 :名無しさん@1周年:2016/05/02(月) 20:12:46.40 ID:N9w1L/iX0.net
>>455
三菱を徹底的に叩いている朝鮮マスゴミは
ニッサンのリコールを問題にしません
149 :名無しさん@1周年:2016/04/30(土) 16:39:25.48 ID:uXuhwnnlO.net
みんなの目を三菱に引き付けておいて、
このタイミングでリコール発表ですね。
195 :名無しさん@1周年:2016/04/30(土) 20:24:31.23 ID:nWCDHrKS0.net
>>149
そのとうりですね
卑怯です。
三菱頑張れ!
(というか三菱のをリークしたのも日産だったな)
224 :名無しさん@1周年:2016/05/01(日) 02:29:06.53 ID:PeqRf4Hj0.net
偉そうに三菱チクってる場合か
お前んとこのほうが色々と悪質だろうクソ禿ゴーン
223 :名無しさん@1周年:2016/05/01(日) 02:14:26.46 ID:OgpFbQzI0.net
三菱リークしたのこれがあったから?
372 :名無しさん@1周年:2016/05/02(月) 20:31:09.47 ID:cWTwkBxB0.net
やり返された感じなの?
377 :名無しさん@1周年:2016/05/02(月) 21:49:21.47 ID:/K9CYCCm0.net
>>372
いや、この件を目立たなくするために
三菱をチクったんじゃね?
376 :名無しさん@1周年:2016/05/02(月) 21:01:59.91 ID:G9iAoH/+0.net
>>372
隠し続けた三菱との違いが明確になって
逆に好感度が良くなるよw
41 :名無しさん@1周年:2016/04/30(土) 14:49:37.74 ID:HZtaDYIS0.net
どこかみたいにリコール隠ししないで、
ちゃんと発表したところが正直でいい
210 :名無しさん@1周年:2016/04/30(土) 21:55:36.14 ID:E62tEqcJ0.net
三菱をチクッた後に自分のトコの不手際を
直ぐにリコールしたという事で、
>>41みたいな印象を付ける
策略にしか見えない
155 :名無しさん@1周年:2016/04/30(土) 16:54:58.44 ID:Z0WKywOQ0.net
日産は所詮ルノー傘下だっけ?
三菱の件これでわかりましたな
160 :名無しさん@1周年:2016/05/01(日) 03:21:02.50 ID:Ih0Kl/5M0.net
トヨタも日産も同じく発表してる燃費は全部嘘じゃないの?
99 :名無しさん@1周年:2016/05/01(日) 00:49:56.21 ID:wyqUjp2d0.net
今回の問題は安全性にはかかわらないよ
それ言うなら日産に文句言え
日産と三菱で同じパーツを使用してるのに
三菱しかリコール出してないパーツって
多々あるからな
リコール隠しがダントツに多いのは日産だよ
今回の問題でも日産は被害者ヅラして
ユーザーに対して一切謝罪してないからな
(日産援護の工作員がクソ多いな…青年部か?)
27 :名無しさん@1周年:2016/05/01(日) 09:17:41.76 ID:EsfrOVB70.net
日産と三菱自工が50%づつ出資して
株式会社NMKVという会社を作って
日産側が企画・デザインと部品調達して
三菱側が開発・製造するようになっていた
日産に内容やデザインそして部品まで決められて
三菱は作っていた訳
だから燃費偽装の問題の半分は
日産側にもあると考えるのが当たり前!
54 :名無しさん@1周年:2016/05/01(日) 09:31:40.20 ID:C7j5GsMC0.net
>>27
そのずっと前から燃費での不正してたんだがそれは?
69 :名無しさん@1周年:2016/05/01(日) 09:41:37.42 ID:EsfrOVB70.net
>>54
長年国交省からも
ユーザーもクレームなかったから良いんじゃね
多メーカーも多かれ少なかれ絶対あるだろww
114 :名無しさん@1周年:2016/05/01(日) 10:39:49.28 ID:HQ/3aA7E0.net
>>27
今だにこんなバカいるんだ?
三菱は25年前から不正やってて今回の問題も
三菱が一方的に悪いの認めてるから
日産に何百億も払わないといけないだろ?
軽自動車1台共同で作ったくらいで一緒に
されては困るから日産は手を引きたいんだ
わかる?
152 :名無しさん@1周年:2016/05/01(日) 11:31:53.83 ID:EsfrOVB70.net
>>114
アホじゃないの?
日産が売る車を合弁会社まで作って
三菱と一緒に作っていたのに
それは知りませんでしたは通用しないだろww
178 :名無しさん@1周年:2016/05/01(日) 12:18:28.50 ID:1KDieQsW0.net
>>152
当の三菱が全面的に非を認めて、
日産が被る損害の賠償まで口にしてるのに、
こうやって頑張ってるw人って何が目的なんだろう?
183 :名無しさん@1周年:2016/05/01(日) 12:27:12.99 ID:SK7PmpL70.net
全面的に非を認めて日産に補償する、
とは言ってないよ
日産と今後の対応を協議してるだけ
結局、社内のどの人間が何のためにやったのか
未だに不明なんだよ
国交省すら把握できてない
マスコミで出回っている情報は
ほとんどデタラメだからネットで探して
記者会見を直接見た方がいい
ずいぶん、印象が変わるから
233 :名無しさん@おーぷん:2016/05/02(月)11:35:23 ID:17E
様子がおかしいぞ・・・。
三菱自動車の軽自動車燃費偽装問題、
件の車種は三菱EKワゴン、日産クルーズ、
それぞれの派生車種を1種ずつ。
開発を担当したのはそれぞれ
株式を50%ずつ出資した合弁会社NMKV。
製造は三菱自動車が担当。
NMKVの事業内容は日本市場向けの
軽自動車の商品企画・開発等。
NMKVの社名は
Nissan Mitsubishi Kei Vehicleから。
設立は2011年、社長は日産出身者が務める。
2013年には三菱・日産に、
ルノーを加えた協力体制の検討開始。
企業名は日産が先、社長も日産から派遣。
今問題になっている件の車種の燃費偽装は
日産が被害者の立場ってのはあり得ない。
234 :名無しさん@おーぷん:2016/05/02(月)12:40:36 ID:d54
まさか日産・ルノーがやらかした燃費偽装を
三菱にスケープゴートしてるとか?
少なくとも三菱だけじゃなくて
日産・ルノーも追及されなきゃ変だ。
そして三菱の中のそうかそうかがどう絡んでるのやら?
(国交省は省ごとなくした方がいいレベル)
1 :DQN ★:2016/05/01(日) 08:56:30.10 ID:CAP_USER*.net
三菱自の型式指定取り消し「全容把握し判断」
2016年05月01日 07時00分
三菱自動車が軽乗用車の燃費を偽装していた問題で、石井国土交通相は30日、車の量産・販売に必要な「型式指定」の取り消しについて、「今回の不正の全容を把握した上で、どうするべきかを判断したい」と述べた。
熊本市内で記者団の取材に答えた。
三菱自の燃費偽装問題では、不正なデータの操作が行われた軽乗用車4車種の実際の燃費が、カタログなどに記していた公表値と大幅に異なる可能性が出ている。三菱自はこれまで「5~10%ぐらいの乖離かいりがある」と説明しているが、大幅に異なる場合には型式指定の取り消しも視野に入るとみられる。
国土交通省は、2日から4車種の燃費や排出ガスの再試験に乗り出す。その上で、型式指定に必要な一定の性能が保たれているかを検証する。
4車種以外に三菱自が生産・販売中の車種でも、近く再試験を行う方針だ。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160430-OYT1T50135.html
「石井国土交通相:車の量産・販売に必要な『型式指定』の取り消しについて、『今回の不正の全容を把握した上で、どうするべきかを判断したい』」
「大幅に異なる場合には型式指定の取り消しも視野に」
2 :名無しさん@1周年:2016/05/01(日) 08:56:59.44 ID:doF2WmqO0.net
>>1
三菱大型客船の不振火災も三菱自動車の燃費不正問題も
三菱のステルス戦闘機実証機の
初飛行に合わせてきたよね
広島空港の韓国機が空港設備を破壊した大事故以来
国土交通省が仕事した関連のスレが毎日のように立ってるだろ
そうすれば急に三菱を追い込んだ風には見えないからね
今週から三菱潰れろ記事をソースにしたスレも立ってる
ベネッセなんか個人情報流出したとき
500円のお詫び金で済んだのに
三菱の燃費不正表示は
車を買い戻せって言ってるんだもんな
個人情報なんて下手したら
一家丸ごと殺される可能性もあるのに
燃費データ不正で人が死ぬわけじゃねえんだから
買い取る必要ないのにね
こりゃまじで三菱を破滅まで追い込んで
二束三文で売り飛ばす気でいるぞ
90 :名無しさん@1周年:2016/05/01(日) 10:07:26.05 ID:+jCkZvEV0.net
>>2
国民を欺くのは許せても主である役人様を欺くのは
絶対に許さないというのが霞ヶ関脳だから。
税制を弄って不毛な燃費競争に走らせるのも、
軽という奇形規格を未だに続けてるのも
役人のやってることだからね。
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1461926242/
【経済】日産、全世界で350万台のリコールを発表 エアバッグが作動しない恐れ [30日]
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1461994066/
【三菱自動車】燃費、公表値より15%以上悪い車も 三菱自の偽装問題
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1462025274/
【燃費偽装問題】三菱自の型式指定取り消し「全容把握し判断」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1462060590/
はい
拡散で
ていうか創価の成り済ましとその子孫は全員兵役して死んで幸せになれよ
日本の事は日本人で何とかするしかない。
まあ貧しいから時期にそうなるだろ
日本の騒動・事件の影には100%韓国朝鮮人がいる。
こいつって、公明党の石井か?
国会の生中継で朝鮮飲みをしていたのを見たことあるぞ。
はじめて本物を見た最初の人物だったから、よく覚えてる。
ガクガクブルブル‥。
ベンツ君によると韓国企業が三菱自動車の買収を企んでいるとか。
だったら三菱の軽自動車部門を日産に完全に譲渡したほうが遥かにマシw
これが都合が悪いのが煎餅でしょうw
煎餅をカルト指定するフランスが後ろにいる日産が煎餅の陰謀に加担するとは
ちょっと考えにくいなぁw
「ワンクリック」で今年こそ、日本を変えよう♪
あなたのため、家族のため、日本の将来のために!
まだまだ、知らない人が、たくさん
★もっともっと、みんなに広めよう、教えよう!★
*官邸メールWeb(余命三年時事日記ミラーサイト)
http://quasi-stellar.appspot.com/kanteiForm.html
【余命官邸メール1~40号・号外メール数252】
金出しすぎて横浜のど真ん中から撤退するほど金コマの日産の一手かな?
まぁ、三菱自動車自体問題化されても企業というか中途半端に財閥解体されてるから国内に関していえばそんなにダメージは少ないんだよなぁ。国際的なモノが多少なりにもあるけど、メインは国内だから、ねぇ。
三菱ほど韓中と仲がいい企業はないのに
今回は大ハズレだな。
「韓中」w
エラくらい隠せよw
車の偽装なんて、どのメーカーも燃費なんてバレないぎりぎりでやっているからね。
大規模リコール日産の話題がほぼ世間では消えてるしさぁ…
「韓中」w
エラくらい隠せよw
Posted by at 2016年05月03日 08:01
↑
自演か?
「韓中」w
エラくらい隠せよw
Posted by at 2016年05月03日 08:01
↑
自演か?
奴らの思う壺。
エアバックつながり、マスゴミ放送しない
は正解なのかな
おまえらこんな不正がまかり通ってしまう日本でいいと思うの?
仏の企業を信者やら会員が牛耳っているのは当たり前。
文春が曝した仏企業なんかその典型。
あまり話題にならなかったのは何故かしら?
我々日本人は全員、創価学会カルト諜報工作集団に マークされている!!
~~~【集団工作カルトの存在を確認する方法】~~~
車の中や、個室などにいる時に、
軽蔑すべき全体主義カルト、
「池田大作や創価学会の悪口の独りごと」を言ってみよう!!
カルト工作員(カルト劇団)どもによる、
自作自演や、自分に関連する仄めかし、ちょっと不自然な連続状況、嫌がらせ的な状況など、
・・・何かが起こるぞ!
燃費なんてカタログの6カケが常識だし命に係わることでもない。厚顔で乗り切ればよい。ただし、規模縮小は必至だから電気自動車とパジェロ、SUVに特化してゾンビすることだよ。日本人は応援してやれよ!
倒すべきはフランス企業の日産である。
納車されたらタイヤが三つしか付いてなかったとか言うなら話は別だが。
ただし納車時クムホのタイヤだった時はヨコハマに変更して欲しいけど。チェルシーのおかげでレスター優勝出来たからね。
自演の意味が分からんw
「韓中」だぞ、「韓中」w
赤サンゴ強奪事件、山手線連続放火テロ事件、国土交通省航空局収賄事件(韓国人絡み)
その他諸々の問題を引き起こしたにもかかわらず、居座り続ける公明大臣。
日本企業の不祥事がなんや知らんが楽しいようで何よりだな。
在日歌手が出てるのが気に食わなかったけど。
…やっぱりね…
だから、スズキや三菱と提携して、
軽自動車の販売をしている。
この記事おかしいよね。
日産は三菱自なんていらんでしょ
韓国に売るのかな
ああ、軽部門は欲しいのか
仲間割れだとしても三菱がズルしてたという事実は消せないよ
差額の燃料代を配って脱税を全て公表したら考えてやらんでもないけど
今回の三菱自動車事件でなぜか三菱企業すべてを叩いていた番組があった
スポンサーがソフトバンク の モーニングクロス
日本企業まで潰したいのか・・日本企業潰しの裏には必ずソフトバンクが関わっている
三菱重工、電機、商事、銀行から優秀な人材を投入すれば5年で立ち直るよ
そういう所でしょ、三菱って(驚愕)
国内重電のシェアNO.1の東芝が無くなっては困るが
三菱自動車なんて無くなっても従業員と株主以外は困らない。
他国に比べても自動車メーカーが多すぎるよ。
ガソリン車部門は廃業した方がいい。
EVに賭けろよ。
こんなことがあったら軽はもう売れないよ。
このニュースを知った今いる人が寿命で死ぬまで。
まさしくゼイリブだな
日本に寄生しているくせに、叩いて潰そうとする。
ま、こんなもんらと関わり続ける日本もグルとしか言い様がないw
みずほFG 日産 伊藤忠商事
名前は残す時となくす時があっても、技術は全部持ってかれる。
シナ・チョンらと関わって、今までこんなことばっかり。
日本衰退してるのは、自分達が解体に加わっているからと言ってもいい。
ガッツリガップリと食いつかれているし、変えよう(離れる)ともしない。
このまま、完全に乗っ取られてなくなるまで、増税だけが待ってるしウザイ。
創価学会は戦前と戦後では「思考」が随分とちがう。
初代会長牧口と二代会長戸田が創価学会創立以前はともに皇道派団体に所属していた。その流れにあった創価学会が大本教とともに戦中の天皇制軍事政府からなぜ大弾圧されたのかは、理由が判明しているわけではない。
国にたいして、神道を国教とせず日蓮を用いよ、を進言し、神札を拝むことを拒否したからだ、という戦後の創価学会側からの、弾圧されたことの理由説明では、実際そのように行動したのかは、判然としないものがある。
第 二次大戦後、政治体制としての皇国日本を否定するGHQ統治のもと、建て直しのスタート地点に立った創価学会。明治維新以降のグローバル資本(ロスチャイ ルド)が設定した日本を間接支配する仕組みである、朝鮮人出自の在日による日本支配を担うものとして、創価学会が一般信者や国民からは見えないかたちで戦 後の権力構造に組み込まれたのは、いまや確かなものとなっている。
寺請け制度に組み込まれていない、先祖代々の家の宗教がない、在日朝鮮人は布教しやすい、という面もあった。
まず創価学会は、日蓮宗の檀家のあつまりが発端で、農漁村の2世や3世を入信させることで巨大化させた。
そもそも日本への朝鮮からの渡航者は、明治維新の教育制度発足が原因である。
本来、働き手だった農村や漁村の子供達が教育制度の発足で人手不足になった。
そして、その人手不足を補うために済州島を中心に、朝鮮から渡航者をよんだ。
その農漁村の2世3世で拡大化した創価学会である。
そして戦後、1960年代の十年間で信者は30万世帯規模から700万世帯規模に急拡大している。
創価学会が日本で最大の宗教信徒団体になる勢いとなったときに、英国の王立国際問題研究所、通称チャタムハウスの所長を務めた歴史家アーノルド・トインビーと池田会長との間で対談の話が持ち上がった。
そ れが始まりだったようだ。そこから友達紹介の輪がひろがり、人口削減計画を提出したローマクラブ、ロスチャイルドから資金提供を受けていた、EU統合を提 唱した、ハプスブルグ家のカレルギー、ロックフェラーの番頭で、チャタムハウの使用人であるキッシンジャー、強力なロビー活動のユダヤ団体サイモンウィゼ ンタール、等々、世界支配層のネットワーキングが池田大作と創価組織に覆い掛ったのだ。
穏やかじゃないな。
まあ、乗っ取りが成功した暁にカルトは捨てられるだろうけど。
今まで疑問に思っていたのですが、どうしてもつかめません。
どちらも世界支配者層の手下であるとは想像するのですが。
両者は共通のボスを持つ、並立した組織なのでしょうか?
協力関係なのでしょうか?それともライバルなのでしょうか?
それともどちらかが上でどちらかが下なのでしょうか?
どちらかがどちらかのダミー団体、フロント団体なのでしょうか?
A.統一教会と創価学会の関係についてですね。
まず、ライバルなのか協力関係なのか?というとこですが、これは会社の同僚にでも置き換えてみればわかる事で、両方とも言えます。会社の同僚は、協力者であり、出世競争で言えばライバルな訳であって、それを別々のように扱うと、意味がわからなくなります。
会社の例でいうなら、どのような会社(もっと大きな全体組織)のポジションに、お互いのそれぞれがどう立っているか、そして、その会社が何を商品として売っているかです。
AさんとBさんなら、役職の違いで業務も変わるわけで、それによって協力するとこと、ライバルになる部分が出て来ます。
例えば、同じ会社で、同じ目的の商品を、それぞれ別の企画で同時に立ち上げていた場合、AさんとBさん、それぞれがその2つの企画を持たされ競合されていた場合、協力関係よりもライバルの色合いが強くなる訳です。
逆に、二人の会社全体という組織の生き残りのためなら、AさんとBさんは完全に協力者となるわけです。
実際に創価学会、統一教会、それぞれの組織が「どのように出来上がって、どのような行動を命令されているか」を考えてみると、2つは間違いなく、一つの同じ、巨大な会社に属していると考えられるでしょう。
詳しくはネットで調べてみると良いでしょう。
公明党を創立したのが創価学会の会長であり
公明党議員の大多数が創価学会員である。
また創価学会は、会員に多くの情報を隠している団体でもある。
そして驚くべき 「反日主義者の精神構造」を持った団体であり、
この創価学会という団体は 中国・朝鮮の利益を守るため の構造を取っている。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/44.html
世界も日本も基本的な人間の営みがおかしくなってきているのでは…との思いは私だけではないのでは。
経済が疲弊して、社会が男だけの働きでは生活ができないような構造になってきている。
本来、基本的には、男が働き、女がそれを支え次の生を育んできた。その形態が、なんかなし崩しになって、メリハリのつかない邪道となってきているのではないか。
今一度、本来のあるべき姿を追求する社会の常識を取り戻す必要がある。誰かが意図的に社会を誘導して、皆が疲弊してぎりぎりの生活であきらめるようにもって行ってるのではないか。
男をないがしろにして、女を持ち上げ、結果、男をダメにして思い上がった女を社会にのさばらしてきた元凶は、創価の永遠の師として虚像を創り上げてきた池田センセその人である。
http://blog.zaq.ne.jp/taazan/article/176/
我々が乗る自動車をGMとすると燃費測定のみに使うガンダムを製造するから
そのプロトタイプ(ガンダム)は燃費性能のみに特化していて実用性はゼロ
何をするかと言うとガソリンタンクを極めて小さい物と交換し重量軽減する(100m程度走ればいいから)
内装の椅子や断熱材をはぎ取り重量軽減する
時にはギヤボックスも軽くて壊れやすい物と交換する(売る訳じゃないから気にしない)
タイヤも極薄の物と交換
テストドライバーも競馬の騎手みたいに体重の軽い人が乗る
こうしてF-1カー並に重量軽減をしたもので燃費テストを行うので
有り得ない燃費を叩き出す訳だ
三菱はその上に空気抵抗値や摩擦係数まで書き換えてしまったのでやりすぎって事で告発された
但し日産自動車との合弁会社の共同開発って事で売り出しているのだし
合弁会社の社長は日産出身だ共同開発なのだから売った責任はここにもあるぞ
にも拘らず何故かこの合弁会社は沈黙している
明らかに日産のしている事は可笑しい
この年代の政治家も含め、これらのバカを上手く利用した中共やら北韓のせいで日本をダメにしていった
ホンダよ、宗一郎さんが泣いているぞ
パナソニックよ、三洋までつぶしやがって幸之助さんが泣いているぞ
日本のマスコミは平壌感覚を大事にしてるから・・・。
たしかに燃費なんて人命に較べたら大した問題ではないですわな
この件が大きな騒ぎになる前に、他で騒ぎを作って目立たなくしておこうと・・・?
公称燃費と実燃費の違いなんてのは当たり前なんだけど
それ以上にデータを捏造していたのは事実だろ
例えそれが明るみになったのが誰かの策謀であったとしても
明るみになってマズイようなことをしていたのは事実であって
そこは叩くべきだと思うぞ
5月16日が楽しみでなりません!
無理するから問題児のままなんや。ジープだけの作って重工に吸収されればいい
三菱のリコール隠しの遠因となった事件だ。
管理人マジきちがいすぎるwwwwwwwwwwはよ潰れろクソアフィブログwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
不正しなければいいだけ
(もしかしたら影武者なのかもしれないけど)
創価の幹部連中がガミ食っちゃってるんじゃないか。
だ・か・ら・
問題は公称燃費と実燃費の違いじゃない
公称燃費自体を詐称していた事が問題なの
ページの読み始めからいきなり的外れな指摘で始まっちゃってるじゃん
不正しなきゃ付け入られることもないんだからただのいいわけだろ
創価と朝鮮とユダヤの謀略を叫ぶ取り巻き。
潰れるまでバンバレ。
そういう奴らを出向させて隔離するために
三菱自動車を使えばいいんじゃないか
ソニーに入り込み、 ホンダに入り込み 企業内部を盗聴しボロボロに切り崩してゆく
ソフトバンクのシロアリ工作員が日本企業潰しをおこなう
○○会社ソウカ課、統一課という部署があり、上に当然統括している部長はいる。
別々に動いてはいるが、大局的には同じ方向を向いている。
あくまで例えだが。
普通は「寒中」って変換されちゃう。
変換に「韓中」が出ちゃう人ってニセモノだよね~
無意識って怖いね~
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でも絶対マスコミに叩かれることはないよね、トップは外国人だし信用できなくて嫌いだ
これが本当の話なら絶対に許せない
純粋日本人やけど、三菱のお荷物はいらない
無理するから問題児のままなんや。ジープだけの作って重工に吸収されればいい
Posted by お荷物不要 at 2016年05月03日 11:32
朝日新聞が煽ったことでダイハツを潰しかけた「アプローズ事件」について誰か取り上げてほしい。
三菱のリコール隠しの遠因となった事件だ。
Posted by 兵庫 at 2016年05月03日 11:45
は?こんなクソ企業を擁護してんの?????
管理人マジきちがいすぎるwwwwwwwwwwはよ潰れろクソアフィブログwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by 管理人 at 2016年05月03日 11:47
こいつら朝鮮人成り済ましとその子孫か?ネット工作員だろ?
ボケが
イオンとソフトバンクなんか全く日本に必要ないだろうが
さっさと中国に行ってそこでしばかれてこいや
ボケが
つまり、三菱の企業価値を落としてから買収して、エンジン技術を盗みたいエラやらアルの犯行の疑い。
手口も全く一緒。
こんな状況なのにシナチョンと手を結ぶ企業は、売国企業と断じてもいいと思うの。
ソーカだって、自分達はカルト指定ても日本ではカルト指定じゃないから、
儲けさせてくれるなら利用するさ、刃物は使いようってことじゃないの。
昔、英国が清にアヘン売りまくったのと同じ。
ロッテに行く、叩いて、叩いて、中国企業に行く
叩いて、叩いて、韓国企業に行く
三菱自動車は、フランスに行くのか‥
日本人経営者の下請けだけで7200社ある
日本人の従業員を守らなきゃ
パジェロ買うか
あおぞら銀行転売問題みたいな。
UCCも朝鮮人
ケンタッキー
マクドナルド
ソニー損保
全部全部気持ち悪い
不買
「倒産しちゃうかもなー」と言っただけで火病起こして歯ぎしりしてた。
やっぱり在庫そうか。
中島飛行機も旧三菱も解体されたとき、多数の在庫が入り込んだからな。
だから日産が一方的に三菱自に責任を押し付けて逃れるのは不当という論もあるな
過失責任で言ったら三菱自:日産で8:2くらいかも知れないが、一方的な被害者のフリをしている日産も実は当事者
さすがに日産車の仕事受けといて不正してバレましたー^^
はお粗末すぎるんだよなぁ……自衛のために告発したって言われたらぐうの音も出ない
その方が例え旦那の働きが悪くてもそこそこのお給料貰えるし、かーちゃんが子供産んで育てる事に専念出来る家庭がまんべんなく増えるもんね。
どうみても外国勢力による、日本の主要企業潰しとしか思えないので、三菱他国産の自動車産業は、踏ん張って欲しい。シャープみたいになるな。
行 政や政治家、庶民も怪しい宗教法人を野放しにして危険性を認識していなかった、民主党の躍進など団塊の世代にあまりにもバ☆カが多くて危険性を認識でき ず、今でも鮮人と結託してる連中が多い。 いまやそれは癌細胞と同じだと分かったので切り取らなければならないけれど、内部協力者が入り込んでいるから ね。
テレビラジオ新聞の内容は、全てがこうした日本に対する間接侵略の糧となっている
株やってりゃすぐわかる
数十秒のニュース一つで一つの企業の価値が2割3割増減することもざらにある
3割も価値が減ったら、パチマネーでいくらでも買収できるなんてのは簡単にわかるだろ
問題は、これがザイニチによる日本乗っ取り工作の本丸だと、わかってない保守の人が多すぎることだ
余命は創価を、共産主義者や社民党、総連と同格の敵としてちゃんと認定し
余命の読者にもっと広く、常に知らしめるべきだよ…創価こそが反日の首魁だぞ
数多ある反日組織の中で、表立って敵として振舞っていないからこそ最も危険なのだ
総連でも共産党でも、情報戦のこの時代に表立って敵だとわかる連中など、はっきりいってそれほど問題ではない
巧妙に味方の振りをし続け(連立与党だよ!?異常だよ)ている敵の方がずっと危険なんだと気付け日本人
漫画やアニメじゃないんだから「目に見える敵を倒せばきっと平和になる」なんてことは決してない
世の中はそんなに単純じゃない
ザイニチが詐欺で日本人ターゲットを陥れるとき、連中がどうしてきたか実例を思い出せ
まず何を差し置いても、一番信頼できる人間として振舞うだろ
ターゲットに自分を信用させて、権限を少しずつ委任させ、
取り返しの付かないものを委任させたタイミングで全て奪って去っていく
組織・政党レベルだと少し複雑だが、基本は同じ話だ
味方の振りをする役の組織(創価)にプラスして、明確に敵を演じる役の組織(民進共産など)も配し
日本人の組織(自民)から10年以上かけて少しずつ創価に権限を委任させている
選挙のときに確実に味方してくれるから…というたったそれだけの理由で
国内のインフラ関係の業界の権限も、都知事の座も、五輪利権も、
ザイニチ組織の創価に委譲してしまったんだぞ、はっきりいって間抜けの極みだ
こんな単純な手法、構造を見てパッとわからんかね?
全て失ってからでは遅いんだぞ
下ネタ系の暴言吐かれたのを思い出した
公明党創価学会
レイシズムユダヤ成金は、グズの集まりです!
この愚かな野望を叩き潰しましょう!
どうにかならんかな・・・
民主党政権下では、前原が国交大臣やってたね。まぁ、民主党自体が親中南北朝鮮の政党だから政権が民主党にあるだけで誰が国交大臣しようが血の垂れ流しは変わらなかったわけだけど。
気持ち悪くてお客さんが激減するだろう
雪印も買いたくないし雪印はメグメルクになって
不二家も買いたくなくなって
ペヤングのごきぶり事件で幻滅でホームセンターに1個70円で山積みされてたが誰も買わなかった
買収しても一緒じゃないかね
その会社は自滅するだけだ
人のふんどしで相撲取ろうって魂胆そのものがおかしい
先代の者は大変な苦労で創業したに違いない
最後は怨念とか憑いて回り自滅するだけだ
帰化創価
帰化創価
帰化創価
フランス語は計算が出来ない言葉らしい
結局工業関係は言葉からして向いてない
日産の後ろにはユダヤ一味が居るからどうにか持ってるだけでユダヤ一味の資金源は今ゲリのミックスで共食いでないんだろう消費税噛ませて原資間引かれ水揚げが少ないのでマイナス金利してボロッボロッでサバタイに銭配れないので買い手不在だろう
ようは日産も自滅の道だろう
どこかの国が日本の潰れた会社を買収しても全然ダメになるんだろう
買収するってことを考えれば【自分らが作れないから乗っ取りする】
作れれば乗っ取りするわけない馬鹿らしい
韓国がいつも失敗するのもそこだ
基礎が出来てない砂上の楼閣にコロンって乗るので潰れるんだろう(ライン工業地帯に乗ったフランスも惨めだった)
本物の創業者はしっかりした土台の上に乗ってて修繕する時はどこを修繕したらいいかも知ってるので修繕出来るの存続出来るそれだけだ
ようは人のふんどしで相撲取っても所詮人の物で成功出来ないってことだ
コリコリした物が好きな民族で言葉は英語みたいな明確な主語述語目的語でなく緩みがあって想像出来る何か言葉を使っていて貧しい生活をしていた者たちは工業化など製造物作成に向いてる
ドイツはコリコロしたソーセージが好き
日本はシコシコした麺などが好きだろう
イタリアもアルデンテの麺が好きだろう
英国はにゅちゃりしたパン粉混ぜたソーセージが好き
フランスものびたスパゲッティが好きで
中国もわりとにゅちゃりした餃子とか腐った豆腐などが好きだろう
英語は細かく分けて伝えるので想像力は沸いて来ない
スペイン語とかわりと想像出来る曖昧表現が多々ある
貧しさこれも大事だ創意工夫して作る
シナは食い散らかす文化だし勿体無いって感覚がなくご飯は残すのが礼儀だし
貧しさ・コリコリした物が好きで(歯か顎のツボを抑えて脳活性化なのか?)・言葉が想像出来る曖昧さを持っている(これは感覚かなこんな感じが伝わる以心伝心かな?)この3つを抑えた民族等は創造物作るのがわりと得意みたいだ
この世の黒幕を知っていますか?
あなたの知らない極秘情報があります。
国際問題の真相
http://blog.livedoor.jp/hideki4612/archives/1046731381.html
アメリカ同時多発テロ事件の陰謀
http://blog.livedoor.jp/hideki4612/archives/1055490437.html
特許技術を安く買いたたくためにさ。
三菱と東芝は、国が資本を入れて軍事関係やらせればいいよって付け加えた。
日韓、日中、日米、米中、米韓などなど。
創価氏ね創価氏ね創価氏ね創価氏ね
創価氏ね創価氏ね創価氏ね創価氏ね
創価氏ね創価氏ね創価氏ね創価氏ね
創価氏ね創価氏ね創価氏ね創価氏ね
個人名だしたらいいのにw
議員も同じ、秘書がやった事を
議員が悪い!って叩くマスコミ
全て、会社が悪い!議員が悪い‥騒ぐマスコミw
日本の基盤は「物つくり」
その土台から壊されていく
もうSHARP、TOSHIBAの二の舞はゴメンだ!
“矢沢永吉”のCM
『やっちゃえ、日産』は
そーゆー意味だったのね。
だから、やっちゃった、と。
納得。
藍色も日本の物です。