国籍条項日本人限定を願うの会のブログ

青い文字をクリックするとリンクできますよろしくお願いします。

カテゴリ: 夫婦別姓問題

社民党代議士・弁護士の福島瑞穂(みずほ)氏、曰く「核家族は戦前の家の残滓である。核は分解してアトム、即ち個人個人にならなければならない。男女平等や個人の尊厳の立場からは、戸籍は廃止され、個人籍にすべき。日本の戸籍制度は世界で最も遅れた制度である」。 

また、推進派の人たちの多くは、家庭は個人を抑圧する場所である、という考えを持っています。個人の解放のために家族制度を解体すべきであり、それが個性 の尊重であり社会の進歩になる、と考えるのです。明治民法は家制度で人々を縛った前近代的なものであるとし、日本の家族主義を排除し、現在の核家族すらも 解体しようというわけなのです。そして、個人主義の社会を実現するために、徹底した男女同権を追求します。その手段の一つが夫婦別姓の導入なのです。 

推進派の本を見ると、その多くには次のようなことが書いてあります。 

「夫 婦同姓でいる限りは、夫か妻かのどちらかが譲歩して相手の姓を名乗っているのだから、男女平等にはなり得ない。相手に譲歩することなく、自分の望む姓を使 用できて始めて、平等となる」と。すなわち、推進派が目指しているのは、日本中のすべての夫婦が別姓となることであり、例外制の導入はその目的への一歩を 許すものとなります。
−事実婚が増加し、結婚制度が否定される− 


別姓が導入されると、正規に届け出た夫婦(法律婚)ではない事実上の夫婦関係(事実婚)が増えます。別姓論者は、別姓が実現した場合、次の目標を「事実婚を法律上認知せよ」というところに定めています。その先には結婚制度の否定があります。 

事実婚の認知は、重大な家庭破壊、社会破壊の引きがねとなるおそれがあります。かつて、事実婚を公認した例が、ただ一つ、かつてのソ連にあります。それは 革命後のソ連でした。革命後のソ連では、家族はブルジョワ的なものだから解体せよ、と結婚、離婚を自由化しました。近親相姦や重婚も犯罪リストから除き、 堕胎も公認されることになりました。そして1927年には未登録の結婚と同等とし、重婚でさえも合法となりました。 

しかし、その結果、想像もつかない社会問題が起こりました。一つには、離婚と堕胎の乱用の結果、出産率が激減し人口が増えなくなりました。そして、社会的 には少年犯罪が激増しました。少年による暴行傷害、重要物の破壊、住宅への侵入略奪と殺傷、学校襲撃と教師への暴行、婦女暴行が横行し、数百万の少女が漁 色家の犠牲にされ、数百万の家なし子が生まれたと当時の新聞は書いています。 

さすがのソ連政府もこれは大変だと反家族政策の誤りに気付き、1934年頃から政策を180度転換しました。家族の尊重、結婚、離婚の制限等を実行し、1944年には未登録結婚の制度を廃止して、嫡出子と庶子との差別も復活しました。 
ソ連の共産主義体制は、その後、崩壊しました。当時最も進歩的と信じられていた共産主義の壮大な実験がもたらしたものは、破壊に次ぐ破壊に過ぎなかったのです。 

このように既に結果の出ているものを、あえてわが国に導入することは、愚の骨頂です。 


−子供を犠牲にしてはならない− 


別姓推進派は、徹底的な個人主義を唱え、家庭そのものが個人を抑圧する場所、という考えを明らかにしています。夫婦別姓が導入されれば、家族を結びつける力は決定的に弱められ、家族が個人個人へと解体してしまう恐れがあります。 

しかし、家族とは果たして個人を抑圧するだけの存在でしょうか。むしろ個人が自らのアイデンティティを確認できる大切な場所ではないでしょうか。 

夫 も妻も、親も子も、単なる個人と個人と言う関係でしかなくなったなら、人間関係の根本が揺らぎ、人間の精神が破壊されることになっていきます。「個人の権 利と自由」「男女同権」を追求するあまりに、家族がバラバラに解体され、家庭がエゴとエゴのぶつかり合う場所になってしまったなら、人の幸福や安らぎは得 られません。家庭という暖かい「住みか」を失った「個人」は、生きるための大切な拠り所を失った「故郷喪失者」となるでしょう。いわば「精神的ホームレ ス」です。 
そこで、最大の犠牲者となるのは、子供です。お父さん、お母さんの「権利と自由」によって、子供が苦しむ。親の勝手で振り回されて、心の傷を負った子供は、非行、犯罪、自殺へと進みやすいのです。 

国 連は1994年を「国際家族年」としました。今日、世界の趨勢は離婚、孤児の増加など社会不安をもたらすような行き過ぎた個人の権利を抑制すべきだと、家 族の役割を見直す方向になってきています。個人主義から家族の回復へーーーそれが21世紀のメガトレンドです。これに対し、現在の民法改正の動きはむしろ 世界の趨勢に逆行するものといえるのです。 

私たちは、子供たちが明るい未来を迎えられるように、どう考え、どう行動すべきかを考えるべきだと思います。 

以上 

オピニオン男女・人権 より抜粋引用 
http://homepage2.nifty.com/khosokawa/opinion03b.htm 

時代の趨勢でもなければ、国民の強い希望があるわけでもなく、一部特定の思想を有している人々による世論誘導・行政操作でしかない国家上げての『日本人バラバラ法案』に安易に「ばら色の人生」を夢見ない事を祈ります。 
民主党には「個の尊重」や「個人の権利」「人類皆平等」を声高に叫ぶ人が多く、個人を縛る家庭や国家の縛りは緩ければ緩いほどいいと考えるのでこういう案が出て来るのです。 
確かに夫婦別姓だけだと、まぁいいんじゃないかなって感じがします。 
でも夫婦別姓、戸籍制度廃止、扶養者控除廃止、母子加算を復活させ、さらには嫡出子・非嫡出子の相続権の区別もなくす… 
と並べると何か見えてくるのです。 

ジェンフリでフェミニストの女性のブログにこう書いてあった。 

≪「子ども手当」の政策目的としてあげられた「次代の社会を担う子ども一人ひとりの育ちを社会全体で応援する」という観点は、従来の世帯単位、家族主義から脱するものとして歓迎する。≫ 

この人の言葉が民主党の政策の全てを物語っている。 

夫 婦別姓は、次の世代その次の世代へと「家」を繋いでゆく縦の絆の消滅を意味します。 つまり、現代のこの今を生きている人間が一番重要であるという傲慢な考え方で、ご先祖様を大切にするという文化の継承の概念を消失させ、日本の国柄を破壊 することが一番の問題だと思います。
日本人には国家意識も民族意識もありません。 
日本人はただの日本に住む住人でしかありません。 
隣国は反日教育を受け、世界は強烈な愛国心と民族意識を持つのが当たり前なのに、日本人にだけそれが無い。 
そこに加えて、 
移民一千万人受け入れて(その多くは中華系)、二重国籍認めて、外国人参政権与えて、人権擁護法案で外国人の悪口言ったら逮捕し…。 
移民して、登録するだけで、カンタンに日本人になれちゃう日が来るような気がしませんか? 
家族解体は国家解体へ繋がります。 
「夫婦別姓は家族崩壊に繋がる」とか言うと「右翼は戦争をしたがっている」と言うぐらい大げさに聞こえるかもしれません。 
そこは話の方向を示しているんだと捉えて下さい。 

少子化担当大臣福島瑞穂が、十年ぐらい前だったか「産まない選択」っていう本を書いてました。 
彼女は籍は入れず事実婚です。夫婦別姓を実行しています。
それに他の本で以下のような発言をしています。 

「子どもが18歳になれば、「ごかってに」と言いたい。365日、24時間、他人の干渉 なしに生きて、自分でも白紙の人生をどう生きるか考えたらいいし、私もそうしたい。私の場合は、子どものごはんや休みのいろんなやりくりをする ことから『解放』されたいのだ。バンザーイ」 
(「福島瑞穂の落第子育てノート」主婦の友社) 

「私は、子供が18歳になったら『家族解散式』というのをやろうと思っていて、それ以降は、パートナーと子供ともスープのさめない距離に住んで、名実共に個人単位で暮らしていきたいなと思っている。 
家族だって、ひとつの定義にすぎない。家族も個人のネットワークなんだ。」 
(福島瑞穂「結婚はバクチである」大和書房) 

ボケーっとした顔…まさに家族バラバラ。 
老後の面倒は国に見てもらうつもりなのかな? 
税金と個人の貯えだけではとてもやっていけないと思うよ? 
家族の絆を取り戻し、社会と家族が繋がって支え合うような政策をしないとダメだと思う。 
そういう意味で専業主婦の存在って貴重だと思うんだけどね。

http://www.seisaku-center.net/node/266

夫婦別姓論議・なぜ「スウェーデン」は語られないのか

法務省案に最も近い「選択制」を採用しているただ一つの国・スウェーデンが議論の俎上に登らない。そこには推進派にとって都合の悪いこんな事情があった。


 

 選択的夫婦別姓制導入の議論が、今年の通常国会で山場を迎えようとしている。しかし、別姓推進論には、あまりにも杜撰な主張、というよりむしろウ ソともいうべき意識的なトリックが多い。昨年八月に発表された世論調査結果を「別姓賛成派が多数になった」というマスコミ報道のウソについては、これまで 本誌で取り上げてきた。しかし、問題はそれだけではない。

 

◆「多くの国が選択制」というトリック

 実は、政府機関である法務省や内閣府の審議会という公的機関の主張にも同じようなトリックが見られる。例えば、法務省は、選択的別姓制を推進する理由の 一つに「世界各国でも、多くの国が選択的夫婦別氏制度を採用しています」(民事局ホームページ)という。また、男女共同参画会議基本問題専門調査会の「中 間まとめ」も、「諸外国の法制を見ると、近年選択的夫婦別氏制度の導入が進んできており、今日では主要な先進国において、夫婦同氏を強制する国は見られな い」と述べている。この文言を読めば、何か日本の制度は実に不自由で、世界の趨勢から取り残された時代遅れのものだという印象だけが残る。しかし、これは 事実ではないのだ。

 例えば、最近の先進諸国で法改正したケースを見ると、ドイツは一九九三年に民法を改正して夫婦別姓を容認したが、その基本的な考え方は、同姓を原 則としながら、結婚後の姓について夫婦の合意ができない場合にのみ夫婦別姓を「例外」として認めるというものである。つまり、別姓は許容したが、夫婦同姓 の原則はあくまでも維持されているのである。

 また、フランスは妻が夫の姓を名乗るという慣習法を前提として、別姓や結合姓を認めている。逆に中国のように伝統的な別姓を原則的に採用しながら、結合姓や同姓を例外として認めるようになった国もある。


 つまり、各国はそれぞれの伝統を踏まえつつ、同姓(もしくは別姓)を原則とし、例外的に別姓(別姓の国においては同姓など)を認めるという方向を採用しているわけである。

 一方、法務省が提起している別姓案は、こうした原則・例外をまったく認めない、いわば一〇〇%の選択制であり、世界的に見ても非常に特異な法制度と言える。それを「選択制」という言葉で、例えばドイツと同趣旨だと主張するのは言葉のトリックと言うべきである。

 また、参画会議が言う「主要な先進国において、夫婦同氏を強制する国は見られない」というのも同様である。ヨーロッパ諸国でいう同姓制度は、法制 度自体が妻が夫の氏に改姓するという「父姓優先」であり(従って、子どもの姓も原則的に父の姓になる)、夫が妻の姓を名乗る制度はほとんどない。同じ同姓 制度といっても、日本のような夫か妻どちらかの姓を名乗るという同姓制度(その意味で日本の現行同姓制度の趣旨は夫婦間の相互選択制だとも言える)とは まったく意味が違うのである。

 

◆触れたくないスウェーデンの事情

 では、法務省案と類似した制度の国はないのかというと、実はまったく自由な選択制を採用している国が一国だけある。それがスウェーデンである。

 スウェーデンの現行「氏名法」によれば、同姓・別姓の選択はまったく自由であり、さらに結婚した男女双方が相手の氏を中間氏とすることも自由に選択できる。そこに原則・例外の別はない。その意味では、基本的考え方は法務省の「選択的別姓」制に最も近いと言える。

 ならば、世界各国が採用しているなどと言わずに、スウェーデンと基本的に同じ考え方の制度を日本も採用するのだと言ってもいいはずなのだが、しかし、不思議なことに別姓推進派はスウェーデンについてほとんど触れようとしない。

 こうした「スウェーデン隠し」とさえ言える現状は、別姓導入に都合の悪い事情があるからに他ならない。例えば、スウェーデンの離婚率は五〇%(対 婚姻件数比)を超え、平均的な婚姻年数はわずか十年と短い。また、事実婚を含めた同棲カップルが非常に多いことも特徴的で、二十歳から二十四歳のカップル に限れば、同棲が六一%を占め、既に結婚は多数派ではなくなっている。その結果、毎年生まれる新生児の約半数が非嫡出子であり、その非嫡出子の九五%は同 棲カップルから生まれている。

 その結果、家族形態は当然複雑なものになる。都市部を例にとると、もっとも割合が多いのが母子のみの家庭で、次が再婚同士の夫婦とそれぞれの連れ 子で構成される家族(混合家族)、そして三番目に両親とその間に生まれた子どもがいる家族が入り、四番目が父と子の家族だという。これは日本人からすると 想像を超えた家族形態と言える。

 別姓導入に対しては「家族の一体感を損なう」「家族の絆が弱まる懸念がある」との反対論が根強いが、推進派は「大切なのは……愛情や思いやり」と いった反論をし、自民党の法務部会では、そうした論議そのものを「神学論争」として切り捨てる始末である。唯一法務省案と同様の、まったくの選択制を採用 しているスウェーデンがいわば家族の崩壊といってもよい状況にあるという事実には触れたくないということなのであろう。

 

◆本質は「家族」と「子ども」の問題

 むろん、スウェーデンが選択制を採用したから、結果としてこうした崩壊現象が生まれてきたというわけではない。むしろ、スウェーデン特有の事情から生じた事実婚の増加に対して、法律の方が追認せざるを得ないという事情があったというべきであろう。

 「同姓」「父姓優先」の原則を採っていたスウェーデンは、一九八三年の氏名法によって、同姓・別姓を自由に選択できるように氏名制度を革命的に変 更した。その氏名法が成立する十年前の一九七三年、スウェーデンでは婚姻制度の大改革が実施されているのだが、その背景にあったのが事実婚の急増である。 事実婚の件数の統計はないらしいが、七一年までの五年間で年間の法律婚件数が三五%減っているのに対して、同年の全出生数の二一・六%が事実婚による婚外 子だという。まさに深刻な社会問題が起こっていたのである。

 言うまでもなく、事実婚の場合は別姓であり、それが全婚姻数のなかで大きな割合を占めていたということは、八三年に氏名法が成立する以前から現実 としては同姓、別姓が混在していたということでもある。そう考えると、スウェーデンが今日のような選択制を導入したのは、表面的には「私法における男女の 平等」ということらしいが、そうした事実を法的に追認したという側面は否定しがたい。

そして、そうした事実婚の増加のなかで、スウェーデンにおいて最も憂慮されたのが子どもの問題なのである。菱木昭八朗・専修大学名誉教授はこう解説 している。「事実婚の増加によって誰が一番被害を被っているかというと、それは子どもである。事実婚の解消には何等法的制約がないから簡単に別れることが できる。……家庭法審議会答申(引用者注・婚姻法改正のために設置された審議会)のなかでも強調されているように子どもにとって必要なのは只単に物質的豊 かさばかりではない。よりむしろ子どもにとって必要なのは両親の愛情であり、よりよき家庭環境である。最近のスウェーデンの青少年犯罪統計の示すところか らもわかるように非行青少年の発生源は欠陥家庭にあると言われている」と。

 事実婚が増加したことを背景として婚姻法の自由化も、そして姓の選択制の導入も行われたのだが、その裏側で犠牲になったのは子どもだというのである。

 わが国では、別姓問題の世論調査で七割近い国民が「子どもへの影響」を憂慮している。別姓問題にとって、子どもの問題は最も核心の問題なのであ る。スウェーデンのケースは、別姓問題とは家族をどうするのかという本質的問題であり、それは決して「神学論争」などではないことを教えてくれている。 (『明日への選択』編集長 岡田邦宏)



http://www.news-us.jp/article/431336431.html


142 :名無しさん@1周年:2015/12/16(水) 19:52:23.16 ID:hRHrt4Bc0.net
韓国は夫婦別姓とかの話ではなくて

妻を夫のファミリーに入れないよという制度
例えば、財閥の岩崎家に嫁にいけると思った
「あなたは鈴木のままだから、岩崎は名乗れないから」
と言われるような感じ 


217 :名無しさん@1周年:2015/12/16(水) 20:01:24.00 ID:DR1u0iiBO.net
>>142
この通り!!
特亜の夫婦別姓は
嫁は家族の一員じゃない
ってのが根底にある。

子供が父親の姓を名乗るのも、
子供は父親の所有物って思想が根底だ。

夫婦別姓は女性の人権と
子供の人権を蔑ろにした、
とんでもない制度だ。



270 :名無しさん@1周年:2015/12/16(水) 20:06:53.63 ID:0vDH1hj+0.net
>>142 >>217
朝鮮では、
女性は家畜扱いだったんですよね

だから名前すら名乗れなかった

それを大日本帝国が奴隷制の廃止とともに
女性にも名前を名乗る権利を与えた

【日本の朝鮮統治による朝鮮の人権改善】

身分制度を廃止し、30万人の奴隷が解放された
・朝鮮人が望んだので名字を与えた
(日本統治前は、貴族のみ名字を許された)
家畜扱いだった女性に名前が付けられるようになった
幼児売買、幼児売春を禁止した



246 :名無しさん@1周年:2015/12/16(水) 20:04:51.60 ID:oWl1U+X30.net
日本人女性は、結婚したら
男性の姓にするのが当然だと思っています。
しかも愛している男性の姓を名乗るなんてこの上ない幸せ。
男性は養子になれば女性の姓を名乗れます。
韓国は男尊女卑があり、

妻は男性の姓を名乗れないそうだけど、
韓国と同じようにしないでほしい。






(「周りには夫婦別姓が多い」 ← あっ…)

264 :名無しさん@1周年:2015/12/16(水) 20:06:26.20 ID:nHF2J6jn0.net
ニュースで別姓がいいと言ってるけど
韓国人じゃん


249 :名無しさん@1周年:2015/12/16(水) 20:05:04.13 ID:Xop+X6J10.net
夫婦別姓がいいと言っていた夫婦

在日韓国人ですたWWW



274 :名無しさん@1周年:2015/12/16(水) 20:07:13.36 ID:aJO2HAIP0.net
>>249
欧米の夫婦にも別姓がいいという夫婦は多い。



294 :名無しさん@1周年:2015/12/16(水) 20:09:02.36 ID:X0VahWj20.net
>>274
実際、そんな多いもんなの?



306 :名無しさん@1周年:2015/12/16(水) 20:10:22.12 ID:Lprz3dyq0.net
>>274
多くはないよ。
同姓を選ぶ人が圧倒的に多いから。



323 :名無しさん@1周年:2015/12/16(水) 20:15:41.20 ID:aJO2HAIP0.net
>>306
なにを基準にするかだよね。
周囲を見ると、

ごく少数というわけでもなさそうだから。


333 :名無しさん@1周年:2015/12/16(水) 20:17:12.07 ID:yCKGfHy/0.net
>>323
周囲って…国や階層は?
統計じゃなくて周囲?



347 :名無しさん@1周年:2015/12/16(水) 20:18:30.86 ID:aJO2HAIP0.net
>>333
統計は見たことない。
あくまでも周りの人たち。



351 :名無しさん@1周年:2015/12/16(水) 20:18:51.70 ID:9eqysJD50.net
>>323
あなたがただの活動家なだけじゃない?



809 :名無しさん@1周年:2015/12/16(水) 22:21:22.88 ID:jpcZUHcn0.net
>>274
欧米も基本的に同姓、

次に旦那の姓と実家の姓を共有する
複合姓が好まれる
例えばクルム伊達公子は複合姓の典型例






(NHKも日本じゃ暮らしにくいだろうし韓国に移転すればいいよ)

119 :名無しさん@1周年:2015/12/16(水) 19:48:35.94 ID:4xryNxqP0.net
NHK怖いよ

全力で夫婦別姓推し
韓国、中国では当たり前・・・欧米ではミドルネーム・・・人権が・・・国連が・・・」



139 :名無しさん@1周年:2015/12/16(水) 19:52:10.04 ID:tmv+mXTN0.net
NHK 
世界的にみて日本の男女差別が・・・

ってあんた韓国中国が「世界」なのかよww



242 :名無しさん@1周年:2015/12/16(水) 20:04:37.92 ID:4Z4MpMCe0.net
NHKvs最高裁!NHKの敗訴!
NHKの韓国贔屓の意見は聞き入れませんでした。


79 :名無しさん@1周年:2015/12/16(水) 18:48:54.49 ID:DtSXBnpe0.net
夫婦別姓にしたい夫婦は
中国や韓国に移住すると上手くいくと思う
多くの日本人は旧姓にそこまで固執してない

【社会】<夫婦別姓>認めない規定は合憲 最高裁初判断
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1450254441/

このサイトにしては今さら?という気がする
Posted by ノムヒョン at 2015年12月18日 22:10
韓国の場合は別姓がいらないくらい少ないような気がするけどな
Posted by at 2015年12月18日 22:29
あーやっぱりそうか。
変だよって思ったんだよね…。別がいいなんて人自分の周りにはいないし…
Posted by 名無し at 2015年12月18日 22:29
韓国の女性はしんだら自分の実家のお墓に入るんだって。
そりゃ苗字が一生変わらないんだから嫁ぎ先の墓には入れないわな。
しぬまでずーっと家畜扱い。
しんでやっと解放される。
悲しいね。
Posted by 女の一生 at 2015年12月18日 22:30
諸悪の根源退治の2号・20号送信を日課にしよう。
・・・余命2号 弁護士の日弁連と弁護士会への強制加入の義務づけは問題
・・・余命20号 新弁護士会の設立について
本日の日替わり送信は、余命8号・18号・28号・38号です

余命官邸メール数228000→202000→本日現在170000 号外メールは377000
★「余命三年時事日記ミラーサイト」 自動送信対応(余命官邸メール1~40号・号外数200↑)
http://quasi-stellar.appspot.com/kanteiForm.html
Posted by ありがとう at 2015年12月18日 22:31
夫婦別姓は朝鮮由来だったというのを
強調したいのでは?
Posted by あっちゃん at 2015年12月18日 22:32
朝鮮福島瑞穂は
嘘ついてフェミニストやってたんだな

まあわかってたけど
Posted by    at 2015年12月18日 22:34
別姓にするも何も
キムとパクとリくらいしかないじゃん いやもっとあるけどさ
Posted by at 2015年12月18日 22:36
NHKを潰したい!
税金と受信料で反日、捏造、偏向放送するなんて、民放より罪が深い。
さっさと殲滅して欲しい。
Posted by お at 2015年12月18日 22:38
早く早く国交断絶!
Posted by 国交断絶あるのみ at 2015年12月18日 22:38
韓国の場合、もともと試し腹、近親相姦に加えて、夫婦同姓なんかにしたら、更に姓の種類減って、本当に 朴&李 パクリくらいまで収束しちゃうんじゃね?
Posted by 名無し at 2015年12月18日 22:44
夫婦別姓の妻は夫の姓を名乗れないよという解釈はなるほどおもしろいな
やはり家族制度を破壊する工作ではないか
Posted by at 2015年12月18日 22:45
別姓マンセーならコリアン結婚しなけりゃいいだけじゃ。ちなみに、特亜世界の妻=家畜=何かあったら食肉屋、って話なかったけ?
Posted by は at 2015年12月18日 22:48
エロヒムリークで検索!
楽園主義で検索!
天才政治で検索!
Posted by 貨幣、貧困、戦争、差別廃止禁止! at 2015年12月18日 22:52
どうせ生保二重不正受給に利用するとか、ろくでもねー魂胆がみえみえだもんな。
ペクチョン根性丸出し<乞食>
Posted by 犯罪ほど愚かな行為はない。 at 2015年12月18日 22:57
だよねー。

50代後半のBBAだけど
30数年前の学生時代に聞いていたよ。
それだけに別姓ごり押しはやばいと思う。
Posted by BBA at 2015年12月18日 22:58
何か特亜は財産とかの関係で嫁を一族に入れないって話は聞いたな
こんなの男女平等でも何でもないわ
欧米でもどの姓を名乗るかは個人の選択に委ねられてるみたいだし、完全に夫婦別姓って特亜だけだろ
日本にお前らの気持ち悪い祖国の風習を入れようとするんじゃないよ、帰れ!
Posted by   at 2015年12月18日 23:01
まーた。TBSで 綾野【剛】力彩芽が もっともらしい演技をしてるな。
Posted by at 2015年12月18日 23:04
中国は一番の敵は妻ということわざがあるというし、
妻の姓は中国朝鮮では子供に絶対名乗らせない
日本だと養子縁組して男が女の姓を名乗るというのもよく聞くし

次男三男とかだと自分の家の墓に入らず嫁の家の墓に入ったりしていて
なんか、かなり日本はその辺がアバウト。
どうも平安時代くらいだとそもそも婿取り婚が普通だったみたいだし

中国韓国は知れば知るほど男尊女卑な文化だけど

日本は男女相互扶助どころかほとんど女尊男卑気味なんで
マジデ夫婦別性は日本には合わない。

シナ朝鮮人になればそれだけで夫婦別性になれるからあっちに移住すればよい。
Posted by un at 2015年12月18日 23:08
明治時代に一緒にしちゃたけど、歴史上は日本でも氏と姓と名字は全然違うものとして扱っていて、名字は夫婦家族で一 緒だけど、氏は生まれがついて回って夫婦でも違ってたでしょ。名字をファミリーネームにするという夫婦同姓の歴史的背景があるのだから、外国、特に東亜な んかにあわせる必要全くなし。
Posted by ななし at 2015年12月18日 23:15
日本の女も異常に不誠実な奴が多いから、韓国を見習ってやろうか?
そうすりゃ家の資産狙っても無駄だぜ?
ぷぷぷ
Posted by つ at 2015年12月18日 23:15
ってことは何かい?
自分達が不幸だったんだから日本の女もそうなるべきって
在日の女達が目論んでいるわけ?
Posted by p at 2015年12月18日 23:16
笑福亭鶴瓶 の TBS に 反日歌手()の 秦【基】博 キター www 。
Posted by at 2015年12月18日 23:17
秦基博って石野卓球に似てるな。
Posted by at 2015年12月18日 23:20
実態に基づかない制度が根付くわけないんだよ
実際、日本人で周囲に「夫婦別姓にしろ」って主張してる人がどれだけいる?
日本で暮らしてて夫婦別姓でないことで本気で困る状況って何だよ?
気にしない、気にも留めない人がほとんどだろ、「何でわざわざ?」と思われるのがオチ
そんな面倒なこと言い出す奴なんか日本じゃ絶対支持されるわけない
Posted by q at 2015年12月18日 23:21

左翼は、全て女を利用するし、活動家は女。

政治活動は、女、女、女、女、女、しかない。

だから、女でいくしかない。











Posted by 名無し at 2015年12月18日 23:23
秦基博はまた便所ネタかよ。本当に 糞ネタ 好きだな。
Posted by at 2015年12月18日 23:25
つまり、日本人じゃない人が訴えてたのか?!日本人になりたくない人とか。帰化したくない人がいるみたいに。
Posted by あれまあ at 2015年12月18日 23:32
統○協会で洗脳されてるとはいえ韓国に行った日本人女性の人生と生存はどないなってるんでしょうね~
今だに洗脳状態なのか帰りたくても帰れない状態なのか誰もその後の真相も取材もしませんね
広告塔がぬくぬくと日本に居座ってるのが腹立つ
Posted by 名無し at 2015年12月18日 23:36
在朝鮮人は今日もパチンコか
Posted by at 2015年12月18日 23:43
あのなぁ、、これは論理が飛躍し過ぎだろうよ?
朝鮮も、そしてシナも「儒教国家」であることを前提に考えろよ?
シナでは「宗族」であり朝鮮では「本貫」だよ。
こういうミスリードは百害あって一理なしだ。

逆説的に言うと日本は儒教国家ではないし、
そしてここから重要だけど、日本にはそういった「血縁」・「地縁」が
ないからね
あるのは「恊働」という「連帯」だけだ。
つまり。。。
「夫婦」=(ホントは近似値ね)「恊働」だ。
Posted by ♪ at 2015年12月18日 23:44
>日本で暮らしてて夫婦別姓でないことで本気で困る状況って何だよ?

普通に考えたら夫婦別姓でいるデメリットのほうがはるかにデカいしな
前に好きな男子の名字になった自分を空想してたっていう女の子の話を聞いたことがあるんだけど
日本の女性にとって結婚=名字が変わるってすごく自然な発想だと思うんだよ
わざわざ夫婦別姓にしろって騒いでる奴らには違和感あるわ
周りでそんな奴見たことないし
Posted by   at 2015年12月18日 23:45
在日の家族は 別れているのは姓だけじゃないから 国籍も北と南に分かれてるから。
なんだそりゃ。
Posted by   at 2015年12月18日 23:45
今日監視目的ではじめてパチンコ入ったらエラ目立つ奴等ばっかりだった!
店員も朝鮮人みたいな顔だった。
Posted by at 2015年12月18日 23:48
近所のまんが喫茶のゲーム専用PCは全てサムチョン製(Samsung)を使用。ネット専用PCも本当に日本製を使っているのか危うい。
Posted by at 2015年12月18日 23:54
新しい名前で 他国で売春犯罪
Posted by あああ at 2015年12月18日 23:57
珍しい苗字なので母方の苗字の方がいいなーとか子供のころ思っていたけど、
結婚したら苗字変わるからいっかーって感じ。

え?!
あー、うん、まだ結婚できてないけどさ(ノД`)・゜・。
Posted by … at 2015年12月18日 23:59
最近地元のコンビニ各店にチョン顔店員が湧いて出た
これは何かの前兆ですか?
Posted by   at 2015年12月19日 00:02
いつ見ても醜悪な画像。反吐が出るわw
Posted by 名無し at 2015年12月19日 00:02
うわ・・・あの国はそこまで男尊女卑で女性を家畜扱いなのか。
どおりで貢女やら試し腹やらのろくでもない風習があるわけだ。

待てよ?野党が日本で夫婦別性にしようとしているのはそういうこともあるのか?
戸籍制度の崩壊と日本人女性を家畜扱いにするつもりか。
拡散拡散!
Posted by    at 2015年12月19日 00:07
それどころか女性は名前すらなかったんだろ?アイツ等には?閔妃も閔さんちから来ましたって意味に過ぎないとか
Posted by 名無し at 2015年12月19日 00:07
別姓なんて考えたこともないな
姓名判断の相性占いでも相手の苗字になった自分
と自分の苗字になった相手の占いを自然と受け入れてる
Posted by ななし at 2015年12月19日 00:07
「お前はこの家の人間じゃない」特亜の別姓は女性の身分が低かったころの名残なのかなと思う。
Posted by 名無し at 2015年12月19日 00:07
知ってました。女性蔑視ですね。
夫婦別姓って、メリットないですよね。大体、どちらの姓を名乗るか選べるのに、苦痛も何も。差別だ人権だと叫べば立派なんですかね。気にしていない人への差別にはならないんですか?
Posted by ななし at 2015年12月19日 00:09
保守気取りのアホブログもなんかよく分かんないからみんなにあわすけどくだらなーいとかほざいてたわあのバカ
Posted by あ at 2015年12月19日 00:16
夫婦別姓に反対だ。別姓の場合、子供をどっちの姓にするかとか面倒だし、兄弟姉妹で姓をどうするかとか、教育上もよろしくない。相続も、もめそうだし。
Posted by 都民 at 2015年12月19日 00:17
ファミリーに入れないよという観点なら、あっちの遺産相続の制度って
どうなっているのか、ちょっと気になる。
Posted by   at 2015年12月19日 00:22
もうマジでNHK解体運動しましょうよ。
NHKは日本にとって百害あって一利なし。
Posted by   at 2015年12月19日 00:27
ホント拡散して欲しい
10代の子達にも理解できるように
Posted by a05 at 2015年12月19日 00:38
いや~参ったわ。さすがクソ土人の考えは斜め上を行くなあwww
こんなんだから万年属国なんだよ土人が!
Posted by   at 2015年12月19日 00:41
別に日本は日本で、特亜は特亜で!!!
Posted by ロリータ小僧 at 2015年12月19日 00:44
まさに女性蔑視、産む機械としての扱いなんだが、
なぜか別姓をマンセーする日本の基地外マスゴミ
Posted by マスゴミが日本の癌 at 2015年12月19日 00:47
昨日「こりあうぉっちんぐ」というブログを見て初めて知った。
見たことない人は是非見て欲しい。
ご隠居さんというハンドルネームの人がやっている。
ものすごい読書家で博学の人。
Posted by ウンベラータ at 2015年12月19日 00:50
そんなに別姓がいいのなら籍を入れず事実婚のままでいりゃいいだけ
相続に関する遺言だけしっかり作っとけばいい
籍を入れるも入れないも、それすらも日本じゃ自由なんだから 

事実婚なのにどうして籍を入れないのか?の方が
何か双方に問題あるように思えるけどね

てか、「歴史」「系図」というものを意識してる国や民族ほど
結婚での家の繋がりも重視してるし、姓名も意味を持ってるんだが
未開な人間、民族ほど理解できないようでw
Posted by ななし at 2015年12月19日 00:57
*********************************************************************************
<夫婦別姓推進派>
・社民党 福島みずほ   ・民主党 辻元清美 
・民主党 神本美恵子  民主党:「戸籍制度の廃止をめざす議員連盟」(民主党議員約30名で平成21年に発足)
<夫婦別姓の国>
*ロシア、アフリカと 中国、韓国、朝鮮。 この3国は別姓だが、男女平等、個人主義などの理由ではなく
 宗教(儒教)で 女性はよそ者だから別性。 生まれた子供は父親姓。
*アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、ドイツ、インドは日本と同じく夫婦同姓が原則。
 キリスト教やイスラム教では、夫婦は半分半分同士で、結婚して一体になるという概念があるため、
  夫婦同姓は当然のことだと捉えられています。
      <特殊なケース> イタリアでは、妻が夫の姓を結合します。

<夫婦別姓の本当の狙い>
*「在日朝鮮人の戸籍の追跡の妨害」「日本の伝統的文化の家制度の破壊」
    日本人成りすましの「朝鮮人の由来を消し去る」のが最大の目的
*そして夫婦別姓から戸籍制度の廃止を進め 在日朝鮮人の戸籍の追跡を不可能にするのが目的
   (在日の朝鮮籍からの帰化事実を消し去ること)
*********************************************************************************
Posted by 日本人 at 2015年12月19日 01:00
逆に言うと、韓国では結婚しても、女は男の姓を名乗れないンだな。
方や日本は、同じ姓を名乗れて、しかも男女どちらの姓にするかは自由に選択できると。
そう言えば、韓国では離婚が多いんじゃね?
家族と言う概念が崩壊してるんだろう。
Posted by   at 2015年12月19日 01:11
今さらバ韓国人が何をしても驚かない。
Posted by 名無し at 2015年12月19日 01:13
女子供は騙されやすいから気をつけないと。 どこぞの女性裁判官みたいになっちゃうんだよね・・・。
Posted by   at 2015年12月19日 01:37
日本を 滅ぼそうと企む コリアの団体

略してNHK
Posted by 774 at 2015年12月19日 01:48
こういう事があるから別姓=アウト思考も単純だな~
在日じゃなく別姓にしたい女の意見もついでに抹殺っつーのがww
Posted by   at 2015年12月19日 01:56
近親相姦が多い韓国人にとって、名前が変わるのは都合が良くないだろうねぇw
でも生物学的には、姓を変えないことによって子孫の血脈を追うのが困難で、意図せずして近親相姦になりがちだと思うよ。

別姓容認なんて言い出すアホウな政治家は参院選から処分開始だな。公明ミンス共産は落選させないと。
Posted by nanasi at 2015年12月19日 02:17
>在日じゃなく別姓にしたい女の意見もついでに抹殺っつーのがww
>Posted by   at 2015年12月19日 01:56


あるなら出せばいいじゃん
抹殺なんてしてないだろ裁判までやってるのに

つかむしろ、まともな理由が知りたいくらいなんだが
子供の姓はどうするんですかとか、とりあえず思いつく不具合に対する対応とか
Posted by 7744 at 2015年12月19日 02:21
奴らに家系に対する愛着なんて無いだろ。
簡単に名前や苗字を捨てる奴らだぜ?
一生懸命親が考えてくれた世界でただ一つだけの自分の名前を、まるで衣服のように捨てて乗り換えるような輩が家系を重視するわけ無いじゃん。
名前には親の思いや願いが込められてる、自分の名前は産まれて初めて親から贈られる人生最大のプレゼントなんだよ。
名に誇りを持てない奴にロクな奴はいない!
Posted by かに at 2015年12月19日 02:33
なんとなくは知っていましたが、明確な表現で言ってもらって良かったです。

「特亜の夫婦別姓は結婚しても女性は仲間外れ」くらいに理解していたのですが家畜扱いだったとは。

Posted by 反日は悪 at 2015年12月19日 02:37
中国も昔は女児には名前すらつけず、親ですら「二番目」のように呼ぶ習慣だったようだな。
身分の高い家ではまた違ったんだろうが。
ちなみにワイルド・スワンの著者は、
「祖母は名前をもらえただけマシだった」「曾祖母は名前すらもらえず、アルヤートウ(二番目の女児の意)と呼ばれていた」のように書いている。
Posted by   at 2015年12月19日 02:45
俺の知ってる帰化人の女は日本人と結婚後離婚し、旦那の苗字のまま暮らしてる。
まぁ元の名前は綺麗に真っ二つで割れる字だったし自然や四季を使ったモロな名前だからかな?
戻すの面倒くさいと言いながら娘は戻したという意味不明な事してたわ。
そして日本人だけどうちの姉貴も離婚後変更そのまま暮らしてる。
手続き?が面倒だとか離婚したと悟られたくないからみたいだが。
つまり、後ろめたい事があるから夫婦別姓がいいと言う訳であって後ろめたい事がない人は
なんとも思わないし、むしろ儀式的な意味で嬉しい事なんじゃないのかな?
違憲だと言ってる連中がもろにあっちってのがもうねw
Posted by ほじ at 2015年12月19日 02:46
世界に遅れてるというなら
憲法9条改正・国軍創設、共謀罪、スパイ防止法etc
世界では当たり前であるこれらの法整備を急げ。
Posted by   at 2015年12月19日 03:35
>それどころか女性は名前すらなかったんだろ?アイツ等には?閔妃も閔さんちから来ましたって意味に過ぎないとか

そそ、女はすべて奴隷身分で、王妃にすら名前が無かった。
併合したときに、日本がとりあえず王妃に呼び名を付けてやったんだよ。
Posted by 夫婦別姓は男女差別の証 at 2015年12月19日 03:56
早稲田大学の棚村政行という教授が視点・論点で夫婦別姓が世界の潮流で日本もそうすべきという解説をしてた。なんでこんな解説員を選ぶんだろうな。日本的価値観の破壊を目指してるのかな?
Posted by 愛国 at 2015年12月19日 04:26
知ってた。儒教のせい。
儒教ってさ、「一族のY遺伝子を未来永劫伝えることで永遠に生き続ける」って教義の宗教。女は単に借り腹の奴隷、産む機械だから夫の姓を名乗るなんて秩序破壊の犯罪行為なわけよ。
日 本で夫婦別姓反対が多いのは、この腐れ儒教のアジア的悪習を明治維新で廃止したのに、また戻るのは逆に人権軽視になると感じるから(ここまではっきり自覚 してる日本人は少ないけど)。夫婦同姓ってのは「女は家の奴隷じゃ有りません、同じ人間です」って宣言だよ。しかも男女どちらの姓でも選べるんだからこれ 以上の平等ってある?
Posted by 名無し at 2015年12月19日 05:36
たしか嫁は同じ墓にも入れないんじゃなかった?
Posted by ななし at 2015年12月19日 05:47
>男性は養子になれば女性の姓を名乗れます。

こんな認識じゃ、裁判起こした在日どもと同じで恥ずかしいよ?

夫婦が同姓を名乗るのは、「男尊女卑」でも何でもない。
だって好きな方の名字を婚姻届に書けばいいだけだから。

「男女差別」を理由に裁判を起こし、公共放送で堂々と「男尊女卑」と流すなんて、
「私はバカです」と晒しているようなもの。
Posted by   at 2015年12月19日 05:55
声がデカいだけのクレーマー数十人のために一々法律変えてたら、どんな世の中になるんだよ。
無視しとけよ、政府も。
Posted by ちょん at 2015年12月19日 06:27
女は家畜扱いだね、支那・朝鮮的な文化では。
だって、最後は食糧になるんだから(笑)
いや、笑ごとではなく、ほんとのこと(笑)
Posted by あ at 2015年12月19日 06:28
知ってた。

そして在日が日本女性を男女ともに徹底的に敵視してる理由も
コレが原因。
在日女の苦しみを日本人に生まれたというだけで甘えた生活
しやがって・・・とすごく恨んでる。
自分たちの国の制度は変えないで日本が自分たちに合わせて
同じように苦しめって考え方。

在日って一事が万事、こういう考え方なのよね。
夫婦別姓のことは日本の場合それだけじゃすまない。
いままでの背乗りの証拠隠し、これからの背乗りの簡易度をあげる、
犯罪がしやすくなる&前科隠し。
今現在マイナンバーが送られてこない在日が結婚するために絶対必要、
などらしい。
前科隠しに関しては在日に協力してるナマポの不逞日本人(前科者)も
在日の応援してるはず。

周りに夫婦別姓もありじゃね?なんて言ってるやついたら、
日本人の場合隠れ前科者かもしれないんで、在日同様気を付けたほうがいい。
Posted by 名無し at 2015年12月19日 06:29
そもそも朝鮮は同姓婚にしたら3世代のうちに9割がキムになり、もう3世代でキム以外は駆逐されるだろう
Posted by   at 2015年12月19日 06:31
今知ったのかよ
遅すぎだ
しかも余亡だけじゃない
支那も同じだ
Posted by ゲルピン at 2015年12月19日 07:02
夫婦別姓支持の判事が三分の一いたということに驚いたな。
日鮮の人口比率からいって、全員が別姓不支持でもおかしくない。
食糞食人族の背乗り工作がすすんでいる証拠だね。
皇室への工作員の浸透も、うわさではなく現実のことだ。
うかうかしてるとやられるね、こいつらに。
釣り目族の排除は、猿年最大のテーマだ。
見猿・聞か猿・言わ猿でやってきた日本人も、
靖国爆破テロで、つぎは皇室の番だと気づいた。
帰化猿たちの釣り目が皇居を見据えている。
Posted by 鮮禍 at 2015年12月19日 07:11
なんだかんだで、日本の女子は好きな人ができると
好きな人の姓と自分の名前を合わせて
「…アリかな」
とかドキドキしたりするのもテンプレ
占い好きだとそれで姓名判断までしちゃうぞ♪
Posted by ^∇^ at 2015年12月19日 07:32
>(NHKも日本じゃ暮らしにくいだろうし韓国に移転すればいいよ)

NHKの職員食堂は「LG生活健康」が委託運営しているからな。
Posted by 名無しさん at 2015年12月19日 07:49
貧困戦争差別犯罪廃止禁止!!
エロヒムリークで検索!!
楽園主義で検索!!
天才政治で検索
Posted by お金と労働から解放!! at 2015年12月19日 07:57
なんで夫婦同姓が男女差別なのよw

男女どちらかの姓に決められる可能性は50%。

つまりこれほど平等なことはないほど平等。

ちなみに私は女ですよ。
Posted by   at 2015年12月19日 07:59
>NHKの職員食堂は「LG生活健康」が委託運営しているからな。
Posted by 名無しさん at 2015年12月19日 07:49

殲滅する時逆に都合が良いよ、職員も食堂のおばちゃんも見分けつかないから。
Posted by AZ at 2015年12月19日 07:59
ここまでヒドイのって女真と元と李氏朝鮮時代の制度のせいとか聞いたなぁ
高麗までは女尊男碑だったとかなんたら知らんけどww
Posted by 名無し at 2015年12月19日 09:09
誰やパチンコ偵察したの
      大阪には Kパワーズ 奴等隠しもせんわ
      トイレ目的にもいけんわ~
      イルミ会館 葬儀もあるぞ~
      今更引っ越しできんしお迎えくるか潰れるか
      我慢比べ状態
Posted by 58 at 2015年12月19日 09:20
なんで同姓がいいのかって、家族の一員になったという実感が形から持てるからだよな
「それは男性優位だ!女性差別だ!」ってんなら旦那に妻の姓を名乗らせりゃ済む話
別姓になれば結婚詐欺もし放題だからな
喜ぶのは犯罪者
Posted by 名無し at 2015年12月19日 09:55
夫婦同姓に違憲判断をくだした5人の判事は、全員アッチ系と認定してよいのでは?
かれらはもう、個人の判断を示すことではなく、お仲間の利権を守ることが最優先で、
法の番人ではなく、反日利権の番人になっている。
Posted by よ at 2015年12月19日 10:19
なんで男女差別(女性差別)なのよ。

妻の名字を選べばいいじゃんw

意味わかんねえwwwww
Posted by   at 2015年12月19日 10:38
男は、経済力のついた50代になってからでも、子孫は残せる。
しかし女は、経済力の不安定な20代で子をなさなければ、機会を逸する。
だから女性には、安心して家庭が営める社会的サポートが必要になってくる。
さもなければ、女は体を売り、男はそのあがりで養ってもらうごくつぶしになってしまう。
どこかの国のように。
夫婦同姓も伊達や酔狂でそうしているのではなく、経験知にもとづく国家永続の知恵である。
いち時代の「流行」にすぎぬ「人権思想」などでいじくりまわすべきものではない。
「経験知」を「理性」の屁理屈で否定できるような風潮こそ、少子化に拍車をかけているのだ。
Posted by あ at 2015年12月19日 10:55

夫婦別姓つったって

殆ど「金 キム」や「朴 パク」じゃん

意味無いジャン

馬鹿なの?

Posted by 馬鹿なの? at 2015年12月19日 11:07
害人の中では別姓が先進だとさw
Posted by p at 2015年12月19日 11:26
夫婦別姓に反対してるのは老人世代だけで若者世代になるほど賛成が多いし
今の時代にそぐわないって、どのメディアも大なり小なり同じ論調なんだけ
ど、実際にそうなの?
まあコイツらって、次は参政権問題で騒いで最終目標の天皇制廃止を実現さ
せるまでウダウダいい続けるんだろうね。
Posted by at 2015年12月19日 11:40

 近親相姦の 国ニダ!
Posted by アー at 2015年12月19日 12:34
なんだ、周囲の人間ガーってそういう地域限定習慣だったのか
なら帰国すれば簡単に願いは適うじゃん
いつまでも日本に居座って他国の習慣を日本人のように語るなよ
 帰 れ !!!!
Posted by あ at 2015年12月19日 12:59
知ってたけど、余命本→余命ブログ→「news US?」ってやってくる人いるだろうから、定期的に基礎知識を記事ににする事が大切!
Posted by 名無し at 2015年12月19日 13:45

選択的夫婦別姓が決定したら‥



「別姓夫婦もいる」という口実で、戸籍制度を家族単位から個人単位へ移行



個人籍になり、日本伝統の家族制度崩壊。戸籍廃止論を必ず盛り上げる、これが夫婦別姓の目的。



戸籍制度廃止。
日本人か外国人かの一目瞭然の証拠がなくなる。
                                       
Posted by x, at 2015年12月19日 13:46
通名使っている在日男が、日本人女性と結婚する時にバレるから、という説もある。
確かに夫婦別姓だったら、バレずに結婚できるからね~。
Posted by at 2015年12月19日 14:16
もともと、夫婦同姓は、わが国の習俗であり、皇女であっても徳川家に降嫁されれば、徳川姓になった。習俗から起こされた法なら、その当否を決めるのは政治、つまり国民である。司法が当否を決めるのは、越権行為だ。
夏の盆踊りが騒々しく安眠を妨害するからといって、外国人が訴えを起こしても、それは日本の習俗であり、うるさいのが嫌なら日本から退去してくださいで終わりである。いやなら出ていけ、ですむ話だ。
慣習・習俗・歴史認識のようなテーマは、いま現在の国民の利益だけでなく、それをはぐくんできた過去の国民の利益・思いもふまえねばいけないから、司法の判断になじまない。死人に口なしで、原告・被告どちらかが亡くなれば、裁判は継続できない。
今回の裁判も、ほんとうの被告は、夫婦同姓を守ってきたわれわれの先祖たちだ。つまり、この裁判は、被告不在の欠席裁判といってよく、たとえ「同姓違憲」の判断がでたとしても、裁判自体不当なものであり、政治がそれに従ってはならないのである。
Posted by あ at 2015年12月19日 14:29
中国や韓国は、独裁政権維持のために、儒教の中でも朱子学を採用しているから、
どんな事にも初めに結論ありきで、およそ客観性とか科学的合理性には馴染まない。
先進国並みの客観性を身につけるには、何百年かかることやら。
Posted by ひと言 at 2015年12月19日 15:13
韓国て血縁命なんだよな。
愛人の子とか前妻の子とか全部引き取るもんな。
海外に養子には出すけど養子にはほぼ迎えないとかさ。
Posted by はは at 2015年12月19日 15:32
夫婦別姓大反対。日本の伝統、文化、風習に合わせないなら日本に住む資格なし。トットと日本から出てけ。
Posted by 名無し at 2015年12月19日 16:40
家族で母親だけ姓が違う
母親だけが家族の一員じゃない
そんな家庭を築く自由は日本人には要りません
そんな家庭で育った人が結婚し、次の世代の日本に歪んだ家族観を広げていくのは看過できない
Posted by ジャップ at 2015年12月19日 17:05
通名で成りすましている韓国男性と日本女性が結婚した場合、韓国籍にすると女性の姓は旧姓のままだから、男が韓人だと分かってしまうんだよw
かと言って、日本人なのに女まで夫の通名を名乗ることはできないだろ?
だから別姓を普通にしたいってわけ。
韓国人男性が日本国籍になり、妻の姓にしたとしても、まだまだ妻の姓にする夫婦は少ないから周囲から「どうして?」って聞かれて説明に困るんだろ?
まぁ、愛国心から韓国籍を貫いているんだろうから、はなから日本国籍にする気はないのだろうがwww
いずれにせよ、あいつらの目的は日本人が今まで積み重ねてきた戸籍制度の破壊。戸籍を白紙化し、あいつらに都合のいい新戸籍制度を作ろうとしている。先祖が誰だか分からなくする犬猫化計画だよ。
日本の高度な戸籍制度は自分の親、祖父母、曽祖父母とルーツを遡ることができるが、それが出来ない犬猫族は、自分達のルーツをうやむやにするのが目的。
Posted by 日本の戸籍制度を守ろう! at 2015年12月19日 18:01
>妻を夫のファミリーに入れないよという制度
創価では青年部を隔離して教育するとき・・・・・・・・・・・・・・バカの群れ~~

「日本の昔は、女は死んでも墓に入れてもらえず、骨はお寺の外や川に捨てられていた
それを今のように一緒に墓にはいれるようにしたのは私たち学会の力です」と洗脳している

それは朝鮮人の事じゃないか、ここは日本じゃ!!
若者は何も知らないことをいいことに、嘘八百!!・・・

NHKニュースで、まーた民主やら社民やら共産やらが
夫婦別姓の民法改正を来年の国会に提出するとか言ってたけど
ほんといい加減にしてくんないかな
今年の6月に参院に提出した法案見たけど

(1)選択的夫婦別姓の導入
(2)女性の再婚禁止期間の短縮
(3)婚姻可能年齢を18歳に統一
(4)子の姓は出生の際に父母の協議で父母のいずれかの姓とする

(2)と(3)は、まあいいわ
でも(4)を見て、マジでコイツら戸籍制度の破壊を目論んでるんだなって確信したわ
複雑極まりなくなるもんな
兄弟が別々の姓を名乗る可能性があるわけだし、子供が大きくなった時に、父親の姓が良かった母親の姓が良かったで、左翼お得意の裁判だ差別だにもってくわけだろ?
で、そのうち戸籍があるからだーって主張を始めると
ほんとマジでいい加減にしとけよ
日本の司法界、かなり汚鮮されていたけど、これから巻き返ししなきゃ。

「市民」のじゃなく、「国民」の監視強化が必要。

民法の一部を改正する法律案(選択的夫婦別姓)を参院に提出https://www.dpj.or.jp/article/106909

 民主党は12日午前、選択的夫婦別姓や女性の再婚禁止期間の短縮等を含む「民法の一部を改正する法律案」を、共産、社民両党の他、無所属の糸数慶子議員、無所属クラブに所属する薬師寺道代議員と共同で参院に提出した。

 法案提出後、党ネクスト法務大臣を務める小川議員らが法案について記者会見し、以前から選択的夫婦別姓の実現に向けた取り組みを行ってきたが、最高裁判 所でも「選択的夫婦別姓」「再婚禁止期間」をめぐる訴えが大法廷に回付され、判断が下される予定であることを踏まえ、立法府で主体的に取り組むべきと考 え、法案を提出したと説明した。

 共同提出者からは、「早急に審議入りをして、1996年の法務省・法制審議会答申が実現されていない立法不作為状態を解消する」「日本人の林陽子弁護士 が委員長に就任した女子差別撤廃委員会の審査・勧告に応えるためにも早期の成立をめざす」「女性の活動実績を適正評価するためにも法改正を求める声は多 い」といった発言が出された。

 また、今国会中に審議入り・成立を果たし、最高裁裁判所による違憲判決が出される前に、立法府の意思表示を行いたいという強い意気込みが示された。

 法案は(1)選択的夫婦別姓の導入(2)女性の再婚禁止期間の短縮(3)婚姻可能年齢を18歳に統一(4)子の姓は出生の際に父母の協議で父母のいずれかの姓とする――の内容からなる。

PDF「民法の一部を改正する法律案概要」民法の一部を改正する法律案概要

PDF「民法の一部を改正する法律案要綱」民法の一部を改正する法律案要綱

PDF「民法の一部を改正する法律案」民法の一部を改正する法律案


http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/

夫婦別姓を求めて訴えていた女性ってこんな人でした。
私の意見も以下に並んだコメントと同じです。

この女性は子供の頃に受けた家 族からの仕打ち?を絶対に許せないと。。。憎しみの中に生きてきたのでしょう。あくまでも個人的な体験から来ています。世の中のために闘っているのでは全 くありません。自分の考えを日本社会に押し付けようとしているだけです。非常に執念深く、ヒステリックな人です。なんだか韓国人に似ていますね。本当に日 本人?
どうみても、この女性は精神疾患があると思います。裁判所に行くのではなく専門医に診てもらった方が良いと思います。
それに、これまで彼女がやってきたことは典型的な反日左翼活動ばかりです。たぶん日教組でしょ!!

福島瑞穂といい、この女性といい、反日左翼の人たちは夫婦別姓にこだわるんですね。
本当はこの人も在日帰化人なんじゃないですか。

離婚を繰り返してまで、自分の名字を守ろうとするなんて。。。狂っているとしかいようがありません。
そんなに自分の名字に執着して何の意味があるのでしょうか、本当に、気持ち悪い!!
それなら初めから結婚しなければいいでしょう。事実婚で夫が子供を認知すればよいのでしょ。
まあ、この人の夫も同じく左翼思想に洗脳された人でしょうから。。。気が合うのでしょう。
この女性、変わり者の域を超えて、やっぱり頭がおかしいと思います。左翼脳ですね。
日本は、こんな人たちに振り回されてはいけませんね。


c0166264_10162225

 夫婦別姓訴訟、最高裁へ

 結婚しても、元の姓でいられるようにしたい。こんなささやかな願いが、またも退けられた。
富山の塚本協子さんらが、訴えていた裁判だ。
塚本さんたちは、「夫婦別姓を認めていない民法の規定は、個人の尊重を定めた憲法13条や、両性の平等を定めた24条、女性に対する差別法制度の改廃義務を定めた女性差別撤廃条約などに違反だ」と2011年2月、国を相手に損害賠償を求めた。

 3月28日、東京高裁は、改姓による不利益や、社会の変化を一部認めたが、原告側の請求を棄却す判決を下した。東京地裁に続いての理不尽な判決に、怒りで震える。
判決は、「控訴人らが主張する『氏の変更を強制されない権利』が、いまだ個人の人格的生存に不可欠であるとまではいえず、また、長期間国民生活に基本的なものであったとはいえないというべきである」などとした。
 だから、「夫婦別姓の権利は憲法上保障されない」という。
塚本さんは、判決を読み、涙がとめどなく流れてきたという。1人っ子の塚本さんは、 子どもの頃から何かにつけて家制度に直面し、「その重さが苦痛でたまりませんでした」と私に話してくれた。フランス、ロシアなどのレジスタンスの歴史が好 きになり、大学で歴史を専攻、高校の教員になった。そして結婚。結婚式はしても届けは出さなかった。子どもが3人産まれ、そのたびに出生届と婚姻届を出 し、すぐ離婚届を出し、塚本姓に戻した。苦闘の半生である。
(以下略)
http://frihet.exblog.jp/22065460/

↑このページのトップヘ