http://nhkkaitai.seesaa.net/article/376655351.html

読者の方から教えていただきました。西村幸祐さんによると、韓国ではBSアンテナとチューナーがあれば、NHK-BSが無料で見放題とのことです。ずいぶん、日本人視聴者をコケにした話です。

 西村幸祐さんの記事のメインテーマは、呉善花さんが祖国・韓国への入国拒否されたことです。それをNHK-BSがわざわざ放送していたとのこと。韓国向け宣伝でしょうか?

なぜ、呉善花さんは祖国・韓国へ入国できないのか?
西村幸祐 | 評論家・作家・ジャーナリスト・アジア自由民主連帯協議会副会長

韓国に限ったことではないですよ!
外国何処でも衛星の向きがあっていれば受信できるのですから、見ることが出来ます。
徴収員が徴収しに外国まで行かないわけだから、
ただで見れます!
私は、ロシアでただで見ていました^^;
Posted by 匿名 at 2013年10月06日 22:07
ありがとうございます。

NHK-BSはロシアでも観られるのですね。

問題なのは、NHKが明らかに韓国での受信を知っていて韓国向けに親韓的な報道を意図的に行っているという点です。
Posted by setsu at 2013年10月06日 23:41
watch_compassさん、ありがとうございます。

どんどん拡散をお願い致します。

読者の方から、韓国以外でも視聴できると教えていただきました。しかし、問題なのは、NHKが韓国で視聴されていることを意識して韓国向けの報道をしているという点です。

局内に韓国籍の人間がいるということを推測せざるをえません。
Posted by setsu at 2013年10月06日 23:51
今回の記事は、非常に読まれているようですね。
ブログの一読者として、誠に結構なことです。

日本国民の大多数が何の関心も持てないような、朝鮮関係の番組やドラマなどをNHKが地上デジタルやBSで流している意味が分かってきました。

NHKは、日本国民が関心を持っているか持っていないかなど、どうでもよいということです。

NHKは、日本国民の受信料を原資として、不法かつ不当に、在日朝鮮人や朝鮮半島にいる南北の朝鮮の人々が視聴するためのプログラムを意図的に制作し放送しているということでしょう。

NHKソウル支局長塚本壮一が、北朝鮮のスパイだということも確定的です。

警視庁と国家公安委員会が合同で強制捜査をするべきでしょうし、無期限の受信料徴収業務の停止および放送停止を視野に入れた制裁を科す必要があるでしょうね。使えない職員を個人として訴えるということではなく、法人としてのNHKを真正面から刑事訴訟の対象とすることを可能とする世論をどんどん盛り上げるべきでしょうし、そのための証拠もどんどん上げていくべき段階だと思います。
Posted by nosuke at 2013年10月07日 13:45

元NHK地域スタッフです!さん、ありがとうございます。

どんどん拡散をお願い致します。

本日の産経新聞に「NHKの受信契約数が過去最高の3848万件」という記事が載っていましたが、受信料徴収業務の法人委託化、高齢者など弱者を集中的にターゲットとするなど、いろんな強圧的な手を使った結果ではないでしょうか?

こんなひどい反日放送局に、受信料を払おうなんて人いるのでしょうか?

Posted by setsu at 2013年10月08日 22

高菜さん、コメントありがとうございます。

本当に腹立たしいですね!

NHKの中に、中国のCCTV(中国中央電視台)と韓国のKBS(韓国放送公社)がオフィスを持っていることはご存知ですか?

日本の公共放送は、中国と韓国に間接侵略されているのです。これで日本の国益を守る放送が保証されるのでしょうか?

片山さつき議員が、国会でNHKがKBSがオフィスを構えていることをNHK会長に問いただしたところ、それを認めたのです。

http://nhkkaitai.seesaa.net/article/303213221.htm

追加情報です。
「保守への覚醒」というブログの、やはり~NHK・BS1で韓国大統領の就任式の生中継80分~という記事の中に、こんな一節がありました。

~ところで、韓国の新聞のテレビ欄では、NHKワールド・プレミアムとともに、BS1とBSプレミアムの番組表も掲載されているって余り日本では知られていないよね。~
http://blog.goo.ne.jp/toki_1/e/44c65eb644a4d2e8a143c02de7c09045?fm=rss

新聞に番組表?!


Posted by さくらこ at 2013年10月19日 21:08
さくらこさん、ありがとうございます。

なぜ韓国の新聞にNHKBS1とBSプレミアムの番組表も掲載されているのでしょうか?

まったく解せませんね。記事にさせていただきます。