http://masakosamalove.blog.fc2.com/blog-entry-91.html?sp

次期天皇陛下、徳仁サンはヤバイよ?
もうねえまじヤバイ。
宇宙ヤバイから。

その威張りたがりと知的障害っぷりと冷酷っぷりが。

1989 1 9 ふんぞりかえる徳仁 (2)

宮城まり子ってのは、知的障害児のために施設を作った人ね。
菩薩のような人。

知的障害児が絵の才能があったりするじゃない?

2009年4月12日皇室日記スペシャルより。
(動画を探せないな、そのうち誰かあげてくれるね。)

徳仁サン16才のほほえましいエピソードだよ♡

40年くらい前、知的障害児の描いた絵を、美智子様がご覧になりたいというので
宮城まり子さんは絵をもって東宮御所に行ったんだね。

わたくしのは? (2)
当時のことを久能靖サンが宮城まり子サンにインタビューしてるね。

わたくしのは? (3)
陛下(当時東宮)、アーヤ10才、サーヤ6才もいるね。


わたくしのは? (4)
「わたくしのは?」

わたくしのは? (5)
「あなたのは一枚のこらずちゃんとしまってございますよ」

わたくしのは? (6)
「そう、ありがとう」

徳仁サン(16才)はなにを見てるんだろうね(笑)
その位置で。横から。
右側にもたくさん絵が並べられてるからそっち見ればいいのに、ねえ?

サーヤとアーヤと陛下(当時皇太子)が固まって鑑賞してるね。
宮城まり子サンの言う通り、夢中になっているね☆


これは個性的ねえとか
これは色遣いがあざやかだなあとか
季節感があふれるているわとか
優しい気持ちがつたわってくるわねとか
これはプロとしてやっていけるんじゃないかとか
まあそういったことだよね、

そんな感じでみんなで絵を鑑賞して盛り上がってた。

そしたら16才の徳仁くん
「わたくしのは?」

もしナス子がその場にいたら、
何をお尋ねになっているのだろうとふしぎに思って
反応できないな。

まさかこのシチュエーションで
「わたくしの絵は褒めてくださらないのですか?」
だとは思わないっしょ!?

さすが、母上の美智子様。
意味がおわかりになったのですね!!
すっげえー!!


「あなたの絵もこれら知的障害児たちの絵に劣らずすばらしいですよ」

とはさすがにお答えにならず
「ちゃんとしまってございますよ」
と返されるあたり
頭の回転の良さがうかがえます。

すばらしいね、すばらしい回答です。

でも、頭を使うところが間違っていると思います、キャハ!

まあ即位するのにおつむはいらないね!

まあこんな人を好きになれ、愛しないさいっつったって、
愛せるわけがないよね雅子様!


立后するのに必要なだけだよね!

どう?宇宙ヤバイっしょ!?

はい次。

ひろのみや 「地震になったらつぶれるネ」
女性自身別冊・1971年4月皇室特集号より。

浜尾実サンって、徳仁サンの教育係で、徳仁サンの幼稚園~初等科くらいまでベッタリついてた人だったっけね。
1971年の記事なので、このときだとすれば徳仁サン11才。

徳仁サンのこの残忍さ、冷酷さには、ナス子本当にびっくりだよ(笑)
このあと例えば、

「あぶないから引っ越してきちゃえば?いっしょに暮らそうよ」
なんていうお言葉があれば泣ける話なんだけど、ま、そういうことはないんだよね(笑)

冷酷だよねーマジで。

つぎ。

ひろのみや 朝起きられない (2)
今上陛下(当時皇太子)が浩宮は朝遅いから絶対に朝食が一緒にならないと断言してる(笑)

すごくね?この断言っぷり。「絶対に」つってるよ(笑)
アーヤとサーヤはふつうに一緒になるってさらりと言ってる。

いつごろの記事なのかな?浩宮高校生くらい?

「かわいい長男がつい寝坊でね…」という印象じゃないねえ。
「あちらは」って言い方、ふつうしないよねえ(笑)
父親がだらしない長男に対して嫌悪感を隠せない感じだね。

「浩宮の朝寝坊は有名で、成年式も、礼宮から目覚まし時計を用意してのぞんだ」

まあナス子も、ぜったいに寝坊できない時にモーニングコール頼んだことはあるよ!
でも朝型にしてしまえば済む話なんだけどね☆


1986 8 1 徳仁 ジャンボリー
1986年8月 徳仁サン26才 宮城県の南蔵王山麓での第9回日本ジャンボリー大会で