http://ameblo.jp/tenkomoriwotisure/entry-12132883061.html

新たに「偶発債務」3500億円=シャープが鴻海に提示―米紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160225-00000130-jij-bus_all


news新たに「偶発債務」3500億円=シャープが鴻海に提示―米紙



 米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は25日、関係筋の話として、鴻海(ホンハイ)精密工業が、買収する予定のシャープから、総額約3500億円の「偶発債務(訴訟や会計変更などで将来返済義務の発生する恐れがある債務)」のリストを24日に受け取ったと報じた。
 鴻海は25日、シャープから新たな重要文書を受け取り、「内容を精査する必要がある」として、買収契約をしばらく見合わせることを発表した。鴻海は文書の内容は明らかにしていない。関係筋によると、鴻海はこの100項目のリストを精査しているが、買収は断念していないという。 




シャープ、数千億円の偶発債務判明 鴻海買収調印保留=関係筋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160225-00000099-reut-bus_all


newsシャープ、数千億円の偶発債務判明 鴻海買収調印保留=関係筋



[台北/東京  25日 ロイター] - 台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業<2317.TW>はシャープ<6753.T>の買収計画について、これまでに明らかにされていなかった偶発債務の存在が判明したことで、買収契約の調印を保留した。複数の関係筋が25日、明らかにした。

成立すれば日本の大手電機メーカーが外国資本の傘下に入る初めてのケースとなるが、先行きは不透明になってきた。

関係筋の1人は、シャープが精密に送った詳細文書でシャープの偶発債務は「数千億円」に上ることが判明したとしている。最終的に合意する前にこの件をめぐる解決が必要としている。

ただ、債務の具体的な内容や額については明らかにしなかった。ロイターは同文書を確認していない。

鴻海、シャープはこの件に関するコメントを控えた。

シャー プはこの日に開いた臨時取締役会で鴻海による買収案の受け入れを全会一致で決定。ただ鴻海はその数時間後に発表した声明で、シャープが24日朝、鴻海の経 営陣に「新しい重要な書類」を送付したとし、正式な買収契約の締結前にその内容を精査する必要があることを同日中にシャープ側に伝えたことを明らかにして いた。



ちょwwwwwwwwwwwwwwwww

鴻海が号泣脱糞悶絶憤タヒじゃないですかぁ(縛w


昨日の記事 で「追加の文書が出た」とか


ちょろっと書いてあったが、まさか3500億の

話とは
wwwwwwwwwwwwwwwwww


「偶発債務」を後出しする可能性について、

ちゃんと事前に合意してたのかよ(縛w


これが満額発生したら、合計で1.1兆円(縛w

鴻海はそれでも買収する気があるのか、


根性が試されるところでつね。


これで鴻海が号泣脱糞悶絶憤タヒ火病逃亡したら


結局産業再生機構がお買い上げということになる

わけだが、それならそれでJDIとか東芝との


合併効果でおいしいが、国内でカネを回しても

GDPは増えるには増えるが、外からのカネで


増えた方が国富への寄与という意味では

ありがたいでつね。



とりあえず、追加の債務が3500億なんて話が

出たら今日もシャープの株価は急落必至でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!